見出し画像

しあわせ

今は午前5時41分。
ブラインドからは朝日が漏れている。
お布団の脇にはおもちゃが散乱していて、
生活感がでまくり。
部屋の外からは先程起動させた洗濯機の音。
まだうすぐらい部屋の中で、
3歳になったばかりの娘と1歳になったばかりの息子からは、規則的な寝息が聞こえる。交互に。
しあわせ。
今この時がものすごくしあわせ。
私も娘も息子も健康で朝を迎えられている事がすごくしあわせ。
もしかしたら今が1番幸しあわせな時なんじゃないか?
と、少し怖くなるけれども、
思い返せば、
今までの私の人生で、
今が1番しあわせ!
と、思った事が何度かあった。
憧れだった高校野球部のマネージャーになれた時。
子供の頃、初対面で花吹雪が舞い、運命の人だ!と思った彼(現・夫)と再開し、付き合う事になった時。
結婚式で両親と腕を組んで入場した時。
それこそ子どもたちが生まれてからは、
日々 今が1番しあわせ を更新し続けている。
人によって、しあわせを感じる場面も頻度も全然違うと思うのだけれど、
些細な事でも、
今が1番しあわせかも!
と、いちいち噛み締めて生きた方がなんだか得な気がする。
私は子どもたちと、大切な家族と、
これからもたくさん 今が1番しあわせ を感じていきたい。
そして子どもたちも、今が1番しあわせ!と、この先たくさん思える人生であってくれたらいいなぁ。
と、そんな事を今にも起き出してきそうな、
かわいい寝顔を見ながら思う、
午前6時23分。





#創作大賞2024 #エッセイ部門
#日記 #育児日記 #初夏の朝

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?