見出し画像

月夜の87Hz特別編2 【雑談 質問回答】

ジャンじゃかじゃんじゃん♪
皆さんこんばんわ。月夜の87Hzへようこそ!
本日2023年1月31日!火曜日です!!
この記事では、ラジオ記事として月末に雑談や質問回答を行っています!
このラジオは、日々の疲れを少しでも軽くするために
明るく、ほんわか和やかな雰囲気のラジオを目指しています。
時にはクスッと笑ってしまうよなものもあるかもしれませんがそれもお楽しみ頂けると嬉しいです。
月夜の87Hzが、
_あなたの月末の楽しみになりますように_

それでは、本日のお品書きです!!!
なんかそれっぽい

~月夜の87Hz収録現場 にて~



ハナ
皆さんこんばんわ!月夜の87Hzへようこそ!
今回は、月夜の87Hz特別編ということで!
いつもとは違う新しい試みを行っていきたいと思います!

ハナ
それは、ゲスト出演です!

ハナ
文字ラジオではありそうでなかった(多分)
ゲスト出演が遂に叶いました!!
(拍手👏)
いや~ゲスト出演、めちゃんこやりたかったんです!
文字ラジオの夢というか…!
ロマンあるよね!
だから、遂に夢が叶って、とっても嬉しいです!

ハナ
なので、今回はラジオの書き方をいつもとは違う、会話形式で行います!
(なんか小説の書き方とめちゃんこ似てるね)
少し見づらいかもしれませんがご了承ください!

ハナ
と、いうことで、ゲストさんの紹介をしましょう!
記念すべき、月夜の87Hz初のゲストさんは、旬さんです!

ハナ
よろしくお願いします!


よろしくお願いします!
普段は漫画を描いている小5の旬です、よろしくお願いします!

ハナ
よろしくお願いしまーす!


まず、僕とハナとの親交を知りたいという方も一人はいると思うので
説明します?

ハナ
そうですね!


ハナさんとはですね、まずハナの方から現note studentsで当時は「学生のnote」というタイトルのマガジンに
招待され、そこから仲良くなりましたね!

ハナ
うんうんそうだね!

ハナ
旬くんは、NSの企画も沢山考えてくれたよね?


はい、え~まずあのNSクリスマスを考えたの僕です()

ハナ
うんうんそうだよね!

ハナ
あれ考えたのすごいな…ってw


第1回NSクリスマス2021は僕から案を出して、そこから盛り上がったからひめたんとしろくろが去年もやろう、ってなった感じ!


今回の運動会の発案者も僕なんですけど、キーコさんに企画力がすごいと言われちゃいました✨

ハナ
アイデアが出てくる人ってすごいなーって個人的には思ってて、
今回のラジオのコラボも、旬くんが誘ってくれたんだよねー!

ハナ
そして、聞きたいことがあって、


はいはい、何でしょうか

ハナ
今、NSで行っているNS運動会ってどういう経緯で思いついたのか、裏話を聞きたいんです!w


あ~、運動会ね!

ハナ
うんうん。

ハナ

あーじゃあまず、運動会について軽く説明しとこうか!

ハナ
NS運動会は、これも旬くんが考案してくれた企画で…


これです()

ハナ
あーそうねww

ハナ
あーやっぱ説明面倒くさいや()


運動会は、もっとNSを学校らしくしたい気持ちがあってそれで学校といえば運動会(※人によります)だと思ったからこの案が思いつきました

ハナ
ほえ~なるほど。


想像以上にみんながご参加してくれて!嬉しかった💗

ハナ
まあ私は楽しいことがあればどんどんやりたいタイプなので!()

ハナ
ちなみに、私は旬くんと同じチームの白組だよ!


みんな、白組を応援してね🔥絶対勝つから✨ということで大変失礼しました、本題にまいりましょう!(仕切るのはハナです)

ハナ
まあこれが本題っていうところがあるんだけどねww

ハナ
んじゃあ、質問がきていますので、それをさばいていきたいと思います!

ハナ
えっとまずは1通目!

ハナ
ラジオネームこしあんさんからの質問!

ハナ
好きな教科と嫌いな教科教えてください!!だそうです!


おー、僕は好きな教科は図工ですね~!

ハナ
だろーうねwww理由も聞いていい?


図工ってやっぱ楽しいじゃないですか、あ、語彙力無くてすみません、一つのものに集中して作ることがものすごく楽しくて!

ハナ
作るとかって、なんかほかの授業とは違う特別感があるよねー


ちなみに嫌いな教科は理科です、実験は楽しいけどその他は苦手です

ハナ
わかるかもww

ハナ
私も実験は好きなんだけど、計算とかも苦手でねーww


計算はね、僕も苦手だなー1222023/1/24

ハナ
なんで理科なのに算数が出てくるの?!ってなるww

ハナ
あれ?ww若干話題それてない?ww


話がそれやすい二人なのでね、見てくださってる方に申し訳ないです🤣

ハナ
いやまあ一応教科の話だしセーフセーフ(?)


まあね?それで突然理科の話から突然ゲームの話になるとかいうとんでもない展開になるよりはマシですよね?

ハナ
それは飛びすぎww

ハナ
そういえば、私の好きな教科の話、してないわww
私の好きな教科は、…いや…なんだろうww
どの教科も、好きなところも嫌いなところがあるっていうかw


まさか全教科嫌いとか😂

ハナ
いやそれもあり得るかもwww


ということでハナは全教科嫌い、とのことでした!(勝手に決めんな)

ハナ
いえーいwww(?)

ハナ
んじゃ次の質問!

ハナ
ラジオネーム苺愛さんからの質問!
今、(収録時刻1/24(火) 17時32分)何をしたいですか?だそうです!

ハナ
えー?www


今ですかー、特に何もしたくないですね!眠すぎるあまりに何もしたくないです()

ハナ
たははwwww


でもラジオする元気だけはなぜかあるんですよ、世の中には不思議なこともあるみたいですね()

ハナ
とっても不思議だな~(棒)

ハナ
私は今、とてもお腹が空いているのでご飯が食べたいです()


あ~分かる!デザート食べたい、油っこいものは今は無理そう💦

ハナ
同じく甘いものを求めてます()


例えばプリンとか

ハナ
あーwなるほどねwそっち系統ww
私はクッキーとかドーナツとかかなー


ドーナツはミスド一択!さあ、あなたもミスドを食べよう!


ということでミスタードーナツ様、仕事依頼を待ってます()

ハナ
私も待ってます(?)

ハナ
なんかお腹空いてきたww
ご飯まだかなww
ちなみに夕飯は麵類を希望します()

※ちなみにこの日の夕食はハナと旬2人ともカレーでした。

ハナ
よし、次の質問に参りましょう!

ハナ
ラジオネーム苺愛さんからの質問!

ハナ
「るーるる、るるるるーるる」 これは何でしょう?だそうですwwww

ハナ
ネタに全振りしてんなww

苺愛さん、色んな人が見てるラジオにこの質問を送れる勇気が凄いですね😂

ハナ
まあまあ、私はウエルカムですけどねww
87Hzにはこういうのがないと面白くないですし!(?)


何かの歌詞の一部とかかな?

ハナ
あーなんだろな~(徹子の部屋の歌じゃん…www)


あ、分かっちゃったかも

ハナ
なんだろな~www(棒)


徹子の部屋の最初のやつ


あまりにも分からなかったのでググりました!現場からは以上です(おい)

ハナ
あ~それだ~w(棒)

ハナ
あれ、歌詞がついてるらしいww

高い声を出す時 より目にならないように 笑う時はできる限り コロラチューラで わさび、からし、こしょうなどは控えめにー タバコは特に絶対 禁物よ お酒は、これは絶対止められない
【引用】徹子さんのインスタグラム


でも徹子の部屋とかは親が見ないし、その時間は学校にいるので見ませんね!

ハナ
私も見たことないけどww
なんで知ってるんだろうww


後はまあすずめの戸締りのやつかな?

ハナ
あ!wwwたしかにwwそれは気付かなかったw


ハナ
る、るーるるるー♪のやつ?ww


るるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるろるるるるるるるる


この中に一個ろがあるので探してみてね!
(ラジオがぶっ壊れてしまいごめんなさい🙇)

ハナ
ぶっ壊れ大歓迎www(?)


映画を見た人は分かりますね!ちなみに僕は見ました~!ハナさんは見ましたか?

ハナ
いやーあ…
みたいんですけど、私は家派なんですよ~ww

まだ見てたいんだ!マジでおすすめ。ちょっと小っちゃい子(あなたもね)には難しいお話ですが、感動させられます。

ハナ
えーまじかー見てみたいな…こんど見てみます!

ハナ
それではそれでは、今回の87Hz、最後の質問です!


うわー悲しいですね…

ハナ
最後の質問はラジオネーム苺愛さんからの質問です!(3回目で感謝)

ハナ
noteを始めた理由は?だそうです!


noteを始めた理由ですか!僕はお父さんの会社の人に勧められて始めました、元々家で漫画を描いていたのでね


ハナさん、ちょっと漫画の宣伝をさせてください
僕の描いてる「キツネのカササ」はギャグマンガなので一話を見てない方も全然楽しめます!
一度でもいいので是非見てみてください!


ハナ
漫画ってすごく描くのたいへんなんだよねーすごいなー!
一時期は毎日投稿してたもんね~


フォロワー1000人いくまで毎日投稿してました!

ハナ
フォロワー1000ってもう桁が違うよねww

ハナ
何事にも本気になれるってすごいなーって思います!


NS内で一番フォロワーが多い自信があります(笑)


ハナのnoteを始めた理由は?

ハナ
私のきっかけは前回の87Hzで話したようなかがしなくもなくもないけどSNSやろうと思ってnoteやってたわけじゃないんだよねーww
だから完全にその場の成り行きで活動してますwww


あ、話してましたね😂ハナの始めた理由が気になる人はこちらを


ミナツドさんですよね?そのYouTuberさんって
今でも見てるの?

ハナ
最近はYouTube自体あんまり見てないんだけど、たまーにみるよ


おすすめ動画とかはある?

ハナ
え、えーと、

ハナ
どれも面白いけど、マインクラフトというゲームを使って人狼ゲームをしてたりするので、それがおススメです!

ミナミノツドイさんのYouTubeはこちら

ハナ
ってことで、質問回答は以上です!

ハナ
今回の87Hzでは、ゲストの旬くんをお呼びして、一緒に質問回答をしていきました!

ハナ
恐らく文字ラジオ初なのですが、いかがだったでしょうか?

ハナ
私は質問回答を他の人とするっていうことが初めてだったので、とても新鮮でした!


ありがとうございました!
僕の方の記事でもハナとのコラボラジオが上がるのでお楽しみに!白組の応援お願いします🔥

ハナ
旬くん、今日はありがとうございました!


あふたーとーく

~旬くんがいなくなったあと~

…一気に静かになったww
えー、皆さん改めましてこんにちは!
(恐らく)文字ラジオ初のゲスト出演はどうでしたか?
私はめちゃんこ楽しかった!
旬くんのラジオのほうでも、ゲストとして出演しているのでぜひ、そちらも見てくれると嬉しいです!

旬くんのラジオはこちら↓


1人でブツブツ呟くラジオも楽しいけど、
誰かと一緒に質問回答するラジオも楽しい!
なので、機会があったら他の人ともやりたいです!
(ゲスト出演もじゃんじゃん誘ってください)

あ、ちなみに、明後日も87Hzやります!
(今回は、NS運動会のための特別編なので)
明後日の87Hzは普通のラジオ記事です!
あとは、今回答えることが出来なかった質問は明後日のラジオで紹介させていただきます!

ということで最後まで見ていただき、ありがとうございました!
このラジオがいいと思ってもらえたら、スキ、コメントをよろしくお願いします!

それでは、また次回月夜の87Hzでお会いしましょう!
さよなら!

今回のゲスト 旬さんのnote

(記事も一緒に紹介させていただきます。)


質問を送ってくださった方々

(記事と一緒に紹介させていただきます)

こしあんさん

myao&macaronさん


最後まで、見てくれてありがとうございます! 皆さんのスキやコメントはハナの原動力になってます! 是非コメント、スキお願いします!(*´▽`*)