見出し画像

【一生使える】ありがとうの伝え方


イメコン
トータルビューティーの講座で、心理についてお話ししました。

その中で、男性心理についても話し

彼が変わった『ありがとうの伝え方』について、再現して行いました。


すると、受講生のみなさんが
『えーーーーーー!?!?』と驚き。笑

『そんなところまで!!』
『はぁ…素晴らしすぎて…』

感嘆の吐息を洩らす受講生もいるほどでした。


画像1


「ありがとうをたくさん伝えましょう」
「たくさん褒めましょう」

☝️そう言われて実行しても、もしかしたら効果のない方法で実行してしまっているかもしれません。

画像2

このようなご報告を日々頂きますが、学んだ男性心理を活用して上手くいくかorいかないかは

書かれていることを実行するときに、上手にできている次第なのです👌

そのため、幸せ報告を下さる方は“私たちが述べる男性心理のおかげ”ももちろんあると思いますが、それよりも“書かれていることを適切に読解して実行できる”行動のセンスがあってこそなんです😭✨✨

それを『華さんとあきさんのおかげです』と言ってくださる皆さんの優しさ……。



男性心理をうまく使えないと
私の彼は特殊で男性心理が通用しないから』というように、男性心理を言い訳に使い始めます。笑

これは心理学でいうと『すっぱい葡萄状態🍇』です。

これは何かというと

木についている葡萄を取れなくて、
この悔しい気持ちを正当化するために
「あの葡萄はすっぱいから良いんだ」と自分に言い聞かせている状態
 ということです。

そもそも“男性心理”とは知識=情報なので、答えではないんです。だから、通用するもしないもありません。


知識をもとにどう行動していくかは自分次第。自分の実力が問われます。

そこから逃げると
『私の彼には通用しない』
『私の彼は特別だから』
…というように“すっぱい葡萄状態”になります。

私の彼には通用しない
を言い換えると
私は彼のことをよく知らない。だから、どう接したら良いかわからない』と言えます。

男性心理は、彼のことを理解するための知識・彼とコミュニケーションを円滑に取るための知識です。

それを、あたかも『彼を自分の思い通りにできる魔法のようなもの』というニュアンスで使うから、結局彼と向き合えないのです。

男性心理はあくまでも
●彼のことを理解するための知識
●彼とコミュニケーションを円滑に取るための知識

ということを忘れずに✨✨とても大切になる部分です✍️

画像3




今回は、

ありがとうの伝え方
をどのように実践すれば良いかがわかる内容になっています✨✨


冒頭で書きましたが

受講生のみなさんが
『えーーーーーー!?!?』と驚くほど

そんな当たり前のこと褒めるのー!?っていうほど細かいです。🤣笑


目から鱗かもしれません…(*´꒳`*)👇



ここから先は

2,927字

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!