第6回【講座】美肌(美白)〜体質に合わせる前に必要なこと〜

弊社のケロちゃんの漢方茶(こちら)を継続して飲んでいたら、肌のトーンが上がりわざわざファンデーションを買いに行きました✨

売っていた中でも1番明るい色を選んだのですが…それでも肌のトーンに合わずに仕上げのパウダー(ハイライトにも使われるもの)を使用しています(*^_^*)

それぐらい、取り入れるものを体質に合わせたものにすると身体が変化してくれるようになります✨

「コーセー、ハトムギの経口摂取による肌への効果を検証」という記事にもありますように、口にするものでお肌は変化します。

私は化粧をしないと外に出れないほど肌が真っ赤に荒れていました。
皮膚科では「脂漏性皮膚炎」「酒さ」と言われました。

脂漏性皮膚炎や酒さを改善するのは、とてつもなく難しいんですよ(泣)ずっと治らない方もいらっしゃいますからね。

私もとてつもなく改善に苦労しました。
あらゆるスキンケア商品をお金がある限り購入し、たくさんの病院にも行き、たくさんの民間療法も試しました。

「何でこんなにお金も時間もかけているのに…」治らない肌を鏡で見るたびに憂鬱になっていました。

夜更かしもしていない!むしろ21時〜22時に寝ているのに…。

食事も様々な方法を試しました。ただ薬膳に合わせて料理をする・陰陽のバランスを考える・添加物を使わない…という単純な方法では改善しないのです(泣)様々な視点を組み合わせて考えなければなりません。

漢方薬も大手企業から個人でやっているところなど、色々試しました。それでもあまり効果がなく…(笑)私の肌荒れ図太いですよね。

自分のことをよく知っているのは自分で、誰か任せにするのではなく自分に合うものは自分でブレンドする!と決心して勉強し資格を取得して…という流れで漢方茶を弊社では取り扱っています。

栄養学、腸内環境、発酵学、皮膚科学、東洋医学、中医学、西洋医学、陰陽、ストレスからの影響、思考と肌の関係、心理学、脳科学、免疫学、血液型で違う遺伝子など…あらゆる学問を学んできました。今もなお変わらずに学び続けています。

これらの経験を踏まえて、このオンライン講座も運営しています。

体質に合わせた食事をする前に…大切なことがあります。これに取り組まないと、せっかく食事を変えても効果が薄くなってしまう…。

今日はそのお話をします♪

※月額購入がオススメです


ここから先は

2,222字 / 1画像

¥ 5,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!