見出し画像

脱・寂しい人〜愛されたいという欲求に気付こう〜【女性としての生き方】


人、特に女性の潜在的欲求は
愛されたい/繋がりが欲しい
などです。

だからこそ、

『愛されたい』という欲求は死ぬまでなくならない、人間なら当たり前に持ち続けるもの。(特に女性)

自分で自分を満たしたところで、誰かに愛されたいと思うのはだから普通のこと。『愛されたい』という欲求があるからこそ幸せを築いていけるから、本来とても尊いもの!!✨✨


それで、
この欲求が満たされていないと…

☑︎他人の領域を犯してまで自分の意見を言いたくなる

例👉Twitterで言われているいわゆる『クソリプ』/相手が求めてもいないのにアドバイスする

☑︎自分の正しさを証明したい

例👉自分とは意見や考え方が違う人の否定/誹謗中傷/自分は間違ってませんよね?と確認を取る作業(周りに悪評を流したり)

☑︎自分以上に幸せな人を疑う

例👉毎日可愛いと言われるなんて嘘だ!/あの写真に写っているブランド品はきっと偽物だ!/虚言でしょ!

☑︎依存的になる

例👉答えを他人に求める/幸せを人に求める/クレクレ精神/過食傾向


…SNSでよく見かけますね👀


それだけ、

寂しい人が多くなってしまっているんだと思います。


愛されたいと思うこと=恥ずかしいこと

みたいに捉えている人も多く
愛されたいという欲求そのものを否定する傾向が強いからこそ

本当は寂しいのに
素直に愛されたい!と言えない

または、
自分に愛されたいという欲求があることに、そもそも気付いていない人も少なくはない。


***

女性は男性よりも
この愛されたい欲求が強いのですが
これは、第一チャクラ(膣)が関係しています。

身体と意識の結びつきは強く
病気の7割は思考パターンが原因と言われているほど。

だからこそ、
身体の性質を理解すると
自分の思考パターンも腑に落ちます。

***

そこで今回は、

●どうして女性は人よりも愛されたい欲求が強いのか?

身体と意識の関係をもとに説明したいと思います。

●この欲求との向き合い方&寂しい人にならないための対策

●恋愛との向き合い方

をまとめたいと思います✍️


※単品購入は割高です。お得な月額購入がおすすめです



ここから先は

3,440字

¥ 1,500

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!