見出し画像

「明日を綴る写真館」見てきた

映画を見てきました。
何年ぶりかに映画館に足を運びました。

平泉成さんとAぇ! groupの佐野晶哉くんが出ています。

映画館に行ってこの写真とるの好き

カメラ、写真を通じて自分を撮っていく、写真を通じて明日を毎日を綴っていく、その大事さを描いているようなお話。

写真は昔に比べて身近になったものの、普段から撮ることはないよなぁと思っていたり、本当にいい景色って肉眼に収めちゃう、記憶に収めがちだけど
思い出せるきっかけって滅多にないもんな。と思ったり。

むかしイッヌを飼っていたのですがイッヌの写真が1枚のチェキしかなく、なんでもっと撮らなかったんだろうと、いなくなってから余計落ち込みました。

その時はガラケーでデータ転送とかよくわからなくてSDカードとか?
あと外飼いしていて、外にガラケーを持っていく習慣がなく。。田舎なもんで…
そんな昔のことを思い出したりもしました。

特にすごい感動したのが、結婚式のシーン。

平泉成さん演じる鮫島の奥さんが結婚した当初は忙しくて結婚式もあげてない、前撮りもしていない。ただウエディングドレスはやっぱり着たかった。

そんな思いを陰から聞いてた佐野演じる太一は結婚式場で働いている母親に電話で相談し、鮫島夫婦の結婚式をサプライズで準備します。

鮫島も正装し、奥さんはずっと着たかったウエディングドレス。念願だった結婚式を挙げました。

この結婚式、披露宴のシーンがとてもとても多幸感に溢れていて、その写真を鮫島の弟子として働いていた太一が撮るんですよね。

鮫島もカメラマンの血が騒ぎ太一からカメラを奪い息子や幸せそうなみんなを笑顔で写真に綴ります。

このシーンがめちゃくちゃ良かったです。

……、涙が止まらん。もう結婚式ってだけで泣くので。

パンフレットも買ったよ


最後に言わせてください「佐野晶哉がただただかっこいい」です。

読んでいただきありがとうございました。
では


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?