見出し画像

クリスマスディズニーしてきましたよって話

先日仕事終わりにクリスマスディズニー行ってきました!!!
ディズニーは今年なんだかんだ3回目です。

ただ、夜から行くのは初めて。ウィークナイトパスポートってやつですね。平日(祝日を除く)の17時から。

https://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/index.html

もう、1日中ディズニーは体力的に本当にきつくて笑、このようなチケットが嬉しい。
仕事終わりに、直交してきました。こういう楽しみな予定が夜にあると、いつもはダラダラやりがちな仕事もめちゃくちゃ捗る。


アトラクションは、いいかな〜でも、イルミネーション見ながらなんか食べたいよね。ってことでパーク内をフラフラ。

目が慣れなくて基本見えない。笑
人はやっぱりクリスマスシーズンもあってすごい混んでました。

お店も、意外にめちゃくちゃ並んでました!夜だからかな。昼はそこまで並ぶ印象がなかったけど、夜はやっぱり疲れてお腹空くし、すごい行列。

いざ、列に並ぶと、ご夫婦かな、しれっと横入りされましたが、みんな浮かれてんのかな、まあいいかって思えるのも、ちょっと私も浮かれてるのかもしれない。

たまたまいたポジションがパレードの通り道でした。パレードはいつも素通りしてしまうのですが、夜ということでイルミネーションがキラキラしていて、テンションが上がってきました。

綺麗や〜
カラフルや〜
いい雰囲気や〜

とにかく、キラキラで綺麗で、テンションが…!
都内のイルミネーションは、やっぱりカップルが多かったり、人が多すぎてゆっくり見れないってのもあり、ここ何年かは興味がなくなってました。
ディズニーは人は多いのですが、場所によってはあまり人がいない箇所もあって、夜だと光ってるから遠目でも見れる…。冬といえば、イルミネーション!をとても堪能できました…!


年初に季節感があることをしたいと、思っていたので冬にしっかりイルミネーションを満喫できてとても良き仕事終わりでした。

40周年〜。すごい。チケットの予約見ると、12/24と12/25は売り切れてますね。そりゃそうか。土日や祝日で金額も変わってくるので最近は土日避けがちですね〜。でもだいぶ昔よりは並ぶ時間も短くなったし、人もそこまで多くない気もする…!

今年の夏かな?9/1のディズニーがガラガラだったので、来年は行ってみたい気もする。

シンデレラ城



写真ばっかだけど、終わり。
ディズニー最高。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?