見出し画像

七夕授賞式と見本本

夫・虻川枕のデビュー小説『パドルの子』発売まであと5日! 先日とうとう見本本(?)が手元に届きました!(*_*)

ついに! 「パドルの子」の見本が届きました! 本当に綺麗な本です。表紙カバーのみずみずしさの表現(写真三枚目)など、是非実際に手に取って頂いて、皆さまとこの感動を共有したい、、。
素敵な装丁は川谷デザインさん、装画はイリヤ・クブシノブさんです! ありがとうございます!! @abu_maku twitterより


本当に、装画も装丁も細部までとことんこだわられていて、なんて美しい本!

特色銀のタイトルに、水しぶき部分はぷくぷく透明の特殊印刷ですよ!(デザイナー心をくすぐる贅沢仕上げに大興奮)光に当たるとうるうるキラキラしていて、とっても綺麗、、!本当にみずみずしく涼やかで、夏にぴったりの本です。

カバーを外した表紙も工夫ありで、隅から隅まで素敵な、是非是非お手元でじっくり見て触って(出来たら読んで)欲しい本となっています!


そして改めて、本になるってすごい!

文字でしかなかったものが姿を持って、佇まいというか、とにかくものすごく存在感を放っております。 何より改めて、「この1冊にたくさんの方が関わって出来ている」と考えるとずっしり重みを感じ、背筋がしゃんとしました。

それから、先日7月7日の七夕の日は、めでたく本も完成したとのことで、満を持してポプラ社小説新人賞の授賞式が開かれました。 ありがたいことに家族でお呼ばれいただいたので、娘を連れて参加してきました。(夫は取材や撮影サイン記入などの為、先に出発!)

[いただいた賞状と、パドルブルーの万年筆とお花]



夫が、『パドルの子』が、延々と褒められ続けるという妻的にはくすぐったい行事だったのですが、ずっとファンとして第一読者として寄り添ってきた作品がたくさんの人に喜ばれている、そんな姿に本当に感無量でした。
同時にもうとっくに自分たちだけのものではなく、本当にこれから世の中に出て行くのだなあ、と感慨深い気持ちにも、、。心から嬉しいです!

織姫さま・彦星さま、お星さま七夕さま、、、

小説『パドルの子』、どうかたくさんの人の元に届きますように、、!(売れろー!)


ハンガーとペットボトルって?
なで肩の物書き(ペットボトル)といかり肩のデザイナー(ハンガー)の夫婦です。2人で絵本など作ってます。夫ペットボトル(筆名:虻川 枕)が、この夏『パドルの子』で小説家デビューします。 2017年7月14日発売

【ポプラ社特設サイト】 http://www.webasta.jp/serial/paddle/ 
【ダ・ヴィンチニュース 紹介記事】https://ddnavi.com/news/384199/a/
 

夫婦して制作と生活を毎日がんばっています。 もしもしもサポートいただけたらより一層がんばります!みなさまの手元に作品をお届け続けられるよう、、、!