見出し画像

12年専業主婦だった私が在宅ワークを始めるまで

結婚に伴う引っ越しで「寿退職」(今もこの言い方あるのか?)して、

私はこれまで、事務職の経験しかしていなかったです。

12年間の専業主婦では、家事育児しかしていません。

妊娠、出産 を3回
それに伴う母親業を12年間

周りを見たら

育休復帰した正社員ママ
末っ子の幼稚園入園をきっかけに、パートを始めたママ

一方、私は末っ子2歳児を自宅育児

私いつ働けるのだろう…

末っ子の幼稚園入園を待ったら、外で働けるのは、あと2年後
「今日が1番若い!」よく聞く言葉が、ぐさぐさ刺さります。

YouTube を観ていたら、
「在宅ワーク」 「オンラインスクール」の広告。

私が調べるから、おすすめにも続々と出てきます。

転勤族 未経験 在宅 おかえりと言えるママ
1年生の壁 自分らしさを取り戻す ストレスフリー

気になるキーワードがたくさん

まずは、行動!

①オンラインスクール入会

YouTube、Instagramで気になったところに入会

私もひとつずつ取り組めば、あんな風になれるのかな…

②クラウドワークス登録

在宅で一般事務の仕事が載ってるらしい。

過去経験が活かせる?

プロフィール、履歴書、1社しか記入できなかった職務経歴書を作成して応募

タイピングテスト、面談を経て採用!

③パソコン購入

家にあったノートパソコンが、全く立ち上がらない

私はこれから家で働く!

と決意して
Word、Excel搭載のノートパソコンを購入

①~③は、たった10日間のできごと


人と比較する 焦る 衝動買い 
1番NGなことをした結果 一歩踏み出すことができました!

あれから6か月 スローペースだけど、在宅ワーク続いています。

何が何だかわからず始めたから、どうなりたいかも決まっていません。

でも、もう少しできる気がする。
こんな風に思えるようになった自分に驚いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?