見出し画像

9

こんにちは はんです。
先日誕生日を迎えました。めちゃくちゃたくさんのフォロワーがお祝いしてくれたのマジで嬉しかった…俺の居場所は此処(インターネット)にある。Twitterに骨を埋めます。ありがとうございました。


歳を重ねても一向に向上心が芽生えない。多分ずっとない。別にそれで卑屈になってるとかじゃなくてですね、元々なんかそういう機能が備わってないんです。今よりもっと上にいきたい!って気持ちが一切わからないんですよ。

中学生の頃なんかは激厳吹奏楽部(げききびしすいそうがくぶ)に入ったせいで向上心の塊みたいな集団に属してたんですけど、今思い返すと私が個人的に"より上を目指したい…!"と思ったことはほとんどなかったような気がします。賞が取れたり褒めてもらったら嬉しいね〜とは思うけど、もっと良い賞が欲しい!と思ったり、上手にできなくて悔しさのあまり涙が出てきたり、そういう経験が1度もない。だから顧問に「お前らもう帰れ!!」ってブチ切れられて、部長とかがズビズビ泣きながら「練習ざぜでぐだざい゛!!!!!!!!!」って言いに行くイベントやってたとき いつも隅っこで申し訳なさそうな顔をして俯く役に徹していました。

ただまあ、自分の評価や環境なんて良くならなくてもいいなとは思いながら 仕事とかはそれなりにやってます。向上心よりはまだ責任感のほうがあるのかもしれません。あとはほら、上司とか先輩とかに 好かれなくても良いけど嫌われたくはないじゃん。そういうのはあります。これは向上心とかじゃなくて危機回避能力の類だと思う。ちなみにシフト入れなすぎて絶賛バイト干され中なんですけどもね。バカ!

いや〜それにしてもよ、どうしてこうも向上心がないんでしょうか、まだ結構若いのにな。育ってきた環境?まあ確かに夏はだめだしセロリは好きだけどさ。

「上に向かう心」という文字通り、「向上心」とは「高い目標を目指し努力する心、成長しようとする心」のこと。 達成意欲とも言い換えられます。 これから社会人になり、スキルを身につけようとする学生の皆さんに、一定の向上心は必ず求められるものです。
リクナビ就活準備ガイド

リクナビ就活準備ガイドという字面ほど人を追い詰めるものはないですね。向上心について調べて考えてみました。
あ!!わかった、私目標がないんだ。こういう人間になりたいとか最終的にこうなりたいとかないから向上も何も、向かうところがないんですね!なるほど


あれ!?だめじゃん!!!駄目じゃない?これ
そういえば目標とか計画とか生まれてから1度も立てたことないかもしれないです……ひえ〜…
どうしよう、こっから反省文になっちゃうよ

今回だってこう、投稿日の目標も立てずにだらだら書いてたらもう年末になってるしね、助けてください。1ヶ月くらいかけて書いてるよこれ
ちょっとなんでもいいから一旦目標を立てた方が良さそうっすね、ええと……なんか、髪、とか…伸ばそうかな………


………



あ!!!!!!!!!!!!
無理です!!!!!!!!!!!向上心、いらんわ!向いてない!!!!"向"上心だけにね!!!!!は??????????

え〜、来年もそれなりにやっていきます!!!!
よろしく!!!
ハッピーラッキーラブスマイルピースドリーム!!!!!!!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?