見出し画像

十分すよ

こんばんは、はんです。
最近はね、バッティングセンターに行きました。バッセン。スポッチャとかじゃないちゃんとしたところ初めて行きましたね。もう2週間くらい経つけど未だに腕が痛いので多分なんかの筋肉が取れちゃったんだと思います。小学生男子の遊び方して楽しかった〜

さて、不幸じゃないなあと思えるときがいちばん嬉しいです。そう思いませんかみなさん。

「女子会」に行ったんですよ。ジョシカイ。女子会ってなんか全部がバッセンの対極かもな
インスタのストーリーに「マジでうちの友だち顔面偏差値高すぎる」と載せるあれ。
そういう飲み会は
「彼氏欲しい〜」
「分かる〜」
「てか好きな人欲しい〜」
「幸せになりた〜い」
この4つのボタンをタイミングよく押すだけで乗り切ることができます。知ってましたか?女子会って音ゲーなんです。

トモダチのカレシの愚痴を聞きながら、アルコールが回ってきて 回らなくなった頭のまま4つのボタンを押し続ける会。何も考えないでいられるという点では悪くない。帰り道に無駄な2時間と3000円だったなとは思ってしまいますけどね。

幸せって何でしょうとか考え始めたらそれはもう終わりの始まりで、とんでもなく薄っぺらい言い方になってしまうけど幸せの形はガチで人それぞれみたいです。しかしこと女子会においてはそんなぬるい理論は通用せず、決められた幸せの枠組みにどれだけはまっているかが重要らしい。

そんな女子会に参加するといつも「はんちゃんには幸せになってほしいな〜!絶対なれるよ!」と言われてしまいます。う、うるせ!!!
これは不幸自慢でもなんでもなくて、きっと私に特別明るい話もなければとんでもなく可哀想な話もないからなんだろうと思います。
「そうだね…ヘヘヘ…」と笑いながらトモダチのカレシの愚痴に話題を戻したところで私は毎回、不幸じゃなければそれがいちばんいいじゃんネ…と考えています。

正直、住むところがあって家族がいて毎日食事に困らず生きていけたら十分幸せだよ…!と本気で思えるほど無欲ではないんですよ。ただ、友だちがたくさんいて、かっこよくてお金持ちな恋人もいてそれなりに貯金があって、一流企業に就職してゆくゆくは結婚して子どもは2人…っていうのを最大の幸福と思えないのでもうダメです。
なんとか生活はできて、それなりに周りには好きな人がいてくれて、バイトはだるいけどまあ特別死にたくなるほど嫌なことはないか…でいい。

良いことがたくさんあるとか恵まれてるとかって悲しいことに自分で全部は気がつけないけど、嫌なことがあるかないかってすぐ分かるじゃん。だから、「ああ今不幸じゃないな〜」と思って安心したいんですよね。一生それでいたいです。不幸じゃないことがいちばん幸せだ〜〜〜

今も不幸ではないです。いいね。でも金と愛情だけ余ってたらもらえると助かるわ…ちょっとでいいからさ…あ!全然!!ちゃんと返すし!!!余裕ある月にまとめて!!!!頼むわ〜、俺ら友だちじゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?