見出し画像

推し芸人のビジュ爆発してるんだが…

ビジュ爆発って言葉取り締まりませんか?法律で。

こんばんは はんです。
お笑いの賞レースを見ることで季節を感じるようになりました。R-1めちゃくちゃ良かったですね

先日友人が「芸人やバンドマンのビジュアルで騒ぐ人間が嫌いすぎる、助けてくれ」と悲痛な叫びを上げていました。友人が言っていましたって書けば角が立たないかな〜と思いそうしましたが私もおおむね同意です。「この〇〇カッコよすぎじゃない?尊い…」みたいなのはビジュアルを武器にしている人に対してやった方がいいんじゃないかなと思ってしまいます。

何か特定の分野で戦っている人に対して、別の部分の優劣で評価することってすごく失礼で気持ち悪くないですか?アーティストの顔のかっこよさとか、声優のスタイルの良さとか、もちろんそこだけが好きなわけではないと思うんだけどね、どうもモヤモヤする。

ただやっぱり人間の第一印象って見た目なわけで、別に顔で評価しようとか思っていなくてもなんらかの感情を抱いてしまうことはあるじゃないですか。それは誰もが経験あると思うし、制限できることでもないですからね。


じゃあいいじゃん。
あれ、よくなっちゃった。違う違うそういうことじゃなくてさ…発信しなくてよくない??ということが言いたかったんです。
私がお笑い好きだから特に目に入りやすいんだとは思うけど、めっっっっちゃ多くない?芸人の顔をべちょべちょに褒めちぎるツイート。
いいんだよ別に、てめえが何を許可してんだよって感じだけどさ、面白くて顔も好きになれたらより応援したくなるって人もいるかもしれないし。

でもさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いちいちスクショ載せてこの表情がかっこいいだのタイプだの騒いだり、芸人の写真にキラキラのハートみたいな加工つけて推しが〜とかやってたりすんのさ〜〜
キッッッッッショいじゃんか〜〜〜〜…
もはやそういう売り方してるとこもあるけどさ〜〜
でもさ〜〜〜〜…

ウエ~~~~ン……

ちなみに私も(すごくタイプだ…)って思う芸人いるし、逆に顔とか全然好きじゃなくたってネタが面白すぎる大好きだ、となる芸人もたくさんいるんですよ 当たり前だけど
あとそもそも私は芸人ではないので当人たちがどこを好きになられたら嬉しいとか何も知らないしね
ただ もし自分が誰かを笑わせようとしているときに「そんなことより顔可愛いよね」とか「面白いけど顔が嫌い」とか戦ってないところで評価されたら発狂してしまう気がするので、なんかそういう部分で評価して発信するのは絶対にやめようと決めました。私は。

ああ、「自分のことを棚に上げて通ぶるキモお笑いオタク、決意の日記」になってしまいました。許して〜…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?