見出し画像

詰まりすぎるからこそ、詰めたくなっちゃダメ

10月に入り、仕事上の「ひとやすみ期」が終了してしまいました。
8月→9月は、少し余裕があるんですよね。
10月に入ったら、7月までとおんなじ
「毎日締め切り(大量かつエビデンス大事・広範囲)」な日々が始まっております

わーい
楽しみや趣味のためじゃなくて終わらない仕事のために眠れない日々だよー!
ぅわーい!!
たんのしーぃー(虚な眼)


いや、調べてそれを形にするのは、すんごい好きなんですよ
「自分が学んだことをわかりやすいように、ってまとめて外に出す作業」
これを仕事にできるなんて、本当に楽しいし幸福なことだとは思っているんですが

いかんせん、量が……負担が……
ぐぬぬ……

「楽しさ」のもたらしてくれるパワーでなんとか駆け抜けるしかないのでしょうが
だとしても、いやぁ、なかなかなハードな、日々でございます
2歳児と4歳児をワンオペ育児なんてしてるもんだからなおさらよねぇ

毎日死にたくてたまらないけど、なんとかして死なんようにしないといかんです。


……転職一年目だからこれだけ大変、ってのはわかってるんだけど
来年からは今年というベースがあるから楽になるのはわかってるんだけど
こう、今年の苦労に、ちょっとはこう、ねえ
この深夜残業の労力に、ちょっとは対価、欲しいっすよねぇ……
(そもそもが職能の割には超低賃金だしね……)
(職能を自分で無能に誤読しちゃった……)
(うん、いおさんできないこと多いからね……)


まあ、一年目はボーナスもないとか入ってから知ったとはいえ
自分でこの条件でもまあいいだろうと思っちまったのは確かなので
粛々と業務をこなすわけですよ。

やらんと困るの自分だし。


そんなフラストレーションをぶつけてしまうのが
やっぱり食欲さんなわけで!!!!
お腹においしいものを詰めたくなるわけで!!!

もうワタシ疲れたよパトラッシュ!!! 美味しいもの食べたいよ!!
もう何が食べたいとかあんまりよくわからなくなってきたけどさ!(危険)


これと同じものが近所で開催されてましてですよ。

ドイツ! ドイツパン!! って飛びついたんだけど
うん、ドンクはドンクだね! おねーさん知ってたよ。うん

ドンクの味だわ〜
安心するっちゅうかなんちゅうか
ドンクだわあ〜

と思って終わりました。
いや、美味かったんだけどね
この地方、ドイツパンほぼほぼ売ってないからさ、ねえ。
うん。
食べたいがためにリンデとかzopfとかから取り寄せるなんてアホなワタシが悪い。
ぐぬぬブロートハイム行きたいよおおおおおお
フランスだけどシニフィアン・シニフィエでもいいよおおおおおお(高くて無理)


逆にドイツパン欲が盛り上がってしまったではないかーーー!!!
ぐぬぬーーーー!!!


ドイツパン、ただのライ麦パンでもまあ、よくはある程度満たせるんですけど
120度で30時間蒸すパンとかあるんですよ(うまい・好き)
ワタシの大好きなプレッツェルなんて、ラウゲン液(NaOH)に浸して作るんですよ

画像1

このてりと色はラウゲン液じゃないと出ない
近所のパン屋ができるっていうから頼んだら重曹バージョンで
「あぁ、。。。うん」なったやつ


フランスパンも順当に頭おかしいけど
ドイツパンも別ベクトルで頭おかしいんだって
「職人のお仕事」なんだって!!


ああ、あのミッチミチに詰まったドイツパン食べたいなぁ……
と、言いながら強力粉を取り出すワタクシなのでした……


わーい
「試験前に片付けを始める現象」主婦バージョンだよー!!
そういえば昨日もクッキーとか焼いちゃったよー


……はあ。
全粒粉プチロール、発酵して焼き上がる頃に丁度寝れるかな
仕事終わるかな。


頑張ろ……
(と、言いながらキルシュのパンをガブリとかじる)
(もう若くないのよー! 寝不足よりカロリーに気をつけなさいー!!)


よし、これもポチっとこ!
頑張れわたし! 12月まで、駆け抜けるんだよおおおおお!

愛してるぞプンパーニッケルううううう!



サポートいただけたらムスメズに美味しいもの食べさせるか、わたしがドトります。 小躍りしながら。