見出し画像

はっぴーを売り渡すのか、さげわたすのか、それとも

「✖️月○日にこれをしたら必ず1000万貯まります!」
「✖️月○日限定! 23時59分までにこれをして!」
((選ばれた人にしか表示されていません)
みたいなのがyoutubeでどかすかサジェストされてきたから、みてみた。

そしたら、とうぜんだけれども
同じようなのが、出てくる出てくる。。。

そういうののね、コメント見るとね、切ないのよ
「溺れるものは藁をも掴む」んだけど
「溺れなかったら藁なんてそこにあることにすら気づかない」んだよね


まあ、私も今溺れてる真っ最中だから、つい見たくなっちゃったんだけどね


でもさ
私、性格悪いからさ
私だったら
引き寄せとか、幸福を呼ぶ波動!とかできるんだったらさ
そういうことかいといて、人を呼ぶだけよんで
見た人からちょっとづつエネルギー奪えるような式組むなぁって
そう、思ってしまったので
そういうものに救いを求められる、という道は私には備わっていないのだ多分

そして
「明日、娘が命をかけた手術です」
「父も母も死んで一人になりましたが、、、、」
「息子に無理やり預金を奪われて……」
なんてコメントに気持ちを動かされずにいられるだけの強さも持っていないから
やっぱりわたしには、ああいう界隈は無理って、思いました
……はい(ちょっと喰らっている)


お金、欲しいです
めっちゃ足りないです

愛、欲しいです
人との関わりがあんまりにも枯れ果てています


そういう、基本的なものが満たされていなさすぎると
どうしても、何かのきっかけが欲しくなってしまうから
藁でも、お札でも、ツボでも、妙なちんこでも、つい掴んでしまうんですよね…
今、私、新興宗教とか拝み屋とかにめっちゃ引っかかりやすい自覚ありますもん
”なんらかのたすけ” とか ”なにやらのスペシャル” が欲しくなるんだもん


だとしてもね
やっていいことと、悪いことがあるんじゃないかな、って
信じるものは、救われる、んだろうけど、さ


うん
ココア飲んで、さっき推しが出したばかりの新曲聴いて
わたしはわたしをハッピーにしてあげないとね
きっと、世界をハッピーにするための手段なんてそれしかない、から






サポートいただけたらムスメズに美味しいもの食べさせるか、わたしがドトります。 小躍りしながら。