見出し画像

台湾旅行 準備編②

ソロ活女子のススメ4の台湾編見ました
江口のりこ良いですね! 
見終わって、やっぱり今回の台湾は南部に行こうと決めました! 笑
影響受けすぎですねー
色々と検討した結果 高雄3泊、台南3泊、台北3泊で宿を予約
さて、前回①で書いた、準備の進捗ですが

・パスポートの確認 (これ一番大事) → 完了
・前回のTWDの残金を確認  → 約5,500元 
・悠遊卡の残高確認  → 約400元ありました
・現地SIMカードの購入(事前にデーター用でAmazonで購入)→ 購入済み
 ※10日用を購入
・海外旅行保険加入(いつものジェイアイ傷害保険で契約)→ 契約済み
・消費金の申請(これは出発7日前から)
 ※消費金は事前に宿泊クーポンが当たったため今回は申請無し
・オンラインチェックイン → 出発48時間前に実施予定
・入境カードのネット申請 → 未
・運転免許の翻訳(JAFで申請) → 未
・その他 持ち物準備等 (気がついた事があれば適時)

前回の高雄夜景
※よかったらチャンネル登録お願いいたします 笑

さて 今週末は持ち物を整理します

続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?