「これ以上はやめておけ!」お金持ちが持っていた開かない金庫 /他不思議な話を収録/投稿怪談14 後編/『西浦和也の怖イ話』


河村も出演中の西浦和也の怖イ話の最新話が配信されました。
今回は『手書きの鳥居』 『開かない金庫』『質屋の幼馴染』の三本です。
タイトルの開かない金庫は、文字通り開かない金庫のお話。
開けようとすると、何故か鍵屋さんと日程が合わなくなる。
しかし、せっかく開けたい。
開けた後にわかる事実と事態とは……
という不思議なお話です。
手書きの鳥居も、迷惑行為の防止のために書いた鳥居に異変があるという興味深いもの。
まぁ、まともな感覚なら鳥居などに手を出したくないですよね。
今回は2本を踏まえてオチを聞くと、西浦和也さんは構成が上手いなぁと感心しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?