雨の中花を拾う

うちの母が花を買ったのだが、落としてしまった。
花が無くても生きていけるのだが、一度言いだすと聞かない。
先日の事故で、まだ足も完治していないのに動くのを止めない。
仕方がないので俺が拾いにいくことに。
風も強いので何処かに飛ばされてしまったかもしれない。
運動がてらに花屋さんのほうへ歩いていくと店のすぐそばに落ちていた。
誰かに踏まれた形跡もあるが、完全にダメになったわけではない。
花には疎いので、なんの花かわからない。
ピンクいろの花びらが、今しも開きそうにしている。
7本くらいの束だ。まだつぼみもある。
まだ飾っても綺麗だ。俺は花を抱えながら家に帰った。
まだまだ仕事用に観る映画とアニメも残っているが、少し寝る。
うちのクランのクランマッチがあるからね。
でも、今回は俺は人数合わせかなぁ。
練習できてないからなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?