埋もれる殺意 39年目の真実 アマプラ配信もうすぐ終了

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08WX82814/ref=atv_dp_share_cu_r

身元不明の白骨死体は39年前に失踪した青年のものだった。
女性警部サニーと相棒のような部下サニーが捜査に乗り出す。
手がかりは無いも同然、昔のことなので情報不十分な中、少しずつ真相に近付く。
一見、事件に関係ない年老いた老夫婦、黒人を支援する白人の中年女性、順風満帆な企業の社長、神父がの関係が見えてくる。

海外ドラマのコールドケースに似ているように見えるが、当時の文化や若い時は出てこないので、知っていると肩透かしを食らったように感じるかも。

あえて容疑者たちの若い頃を出さなかったのは意図的なのだろうが、彼ら彼女らが当時何を考えて行動していたかは若干わかりにくい。
映像作品なので、言葉だけだと感情は伝わりづらいのは感じた。

内容自体は、とても面白く登場人物の心情は描かれている。
また基本的に重く暗い話なのだが、映像の色を明るめにしているので、鬱々とした感じにはなっていない。
青年と残された母親の人生は奪われたまま帰ってこない。
事件に関わった人たちは、一見幸せに見えるが根底に歪みがあり、青年の白骨死体の発見から崩壊がはじまる。
後味も良いわけではないが、相応の報いは受けるので嫌な気持ちにはならないだろう。
あと少しで配信が終わってしまうので、興味のある方は急いでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?