明日の自習の用意 追憶の森

明日の自習室の用意。
生徒からプロットの相談も受ける予定なので、気力体力も残しておくようにしないとアカンな。
同時視聴用の映画も一応何本か選定中。なるべく授業課題では使わないけど学びのあるもの。
「追憶の森」も観て欲しい映画だが、若い人向けではない。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01LVZ4Q09/ref=atv_dp_share_cu_r

名優マシュー・マコノヒーと日本の誇る名優渡辺謙の共演である。
場所も日本。しかも富士の樹海である。
自殺するために日本へやってきたアーサーは自殺の名所である富士の樹海へと赴いた。
樹海の中で出会った日本人のサラリーマンナカムラは負傷し、弱っていた。
ナカムラも自殺を試みたが思いとどまり戻ろうとしたが、道を見失ったのだ。
アーサーは死を望みながらもナカムラを通して、己の人生と心に向き合っていく。

時間を置いて観ると、解像度と感想が異なってくる映画は好きだ。
でも、やっぱり若い人向けではないな。
擦り切れた大人の感情は、今は知らなくて良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?