マウス壊れる マウス直す

昨日の昼あたりからマウスの調子が悪かった。
文章を書いても勝手に変換したり、YouTubeの音量が勝手に下がったりする。
まぁ、このマウスも長く使ったから、そろそろ寿命かなと買いなおした。
すぐに付け替えるたのだが、不具合は直らず。
ん? これはPCがイッた可能性あるのか? と俄かに不安になった。
ただ、こう致命的ではない。
俺のPCサポート千葉エリア長時代の勘が、そう言っている。

PC関連で困ったらどうすればいいか、皆さんにお教えしよう。
まずはググる。
「マウス 勝手に動く 原因」
検索するときのワードが大事。出てきたもので、上手くいかなければ検索ワードに「対処法」などを追加する。

グーグル検索だけではなく、今はYouTubeも使える。
同じようにワードを入れれば、対処法の操作方法が動画で出る。
良い時代になったものだ。

しかし、今回は結構難儀して、直すまでに時間がかってしまった。
結局、マウスのデバイスマネージャーを一旦無効にしたところ動作が正常に直った。
まぁ、直ったのはいいんだけど、パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。
仕事のこと以外で脳を使うと疲弊度が界王拳10倍。
一度、仮眠してから考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?