見出し画像

雨だと工事がない 朝バトオペ

今日は静かに過ごせているが、雨で気圧で頭が痛い。
前期の試験について書かないといけない。
正直、大した量ではない。
つい「あとで」となりそうなので日記に「やるよ」と書くことで逃げ道をなくす。
朝型、クラメンのお気楽さんとバトオペのシチュエーションバトルで遭遇。
「敵になったら面白いかな」と思ったが味方で出撃。
今回のシチュエーションバトルは連邦側とジオン側に分かれて戦うのだが、我々はジオン側。
機体はランダムで俺はハイゴッグ、お気楽さんはアッグ。
ちょうど一戦前でアッグに乗ったのだが、今回のバトルのアッグは強かった。
シチュエーションバトル用にチューンナップされた機動力と格闘の破壊力でえらい強かった。
「お気楽さん、そいつは当たり機体だ」
と思ったが、突発的にチームになったのでVCで伝えることは出来なかった。
なんだかんだで試合には勝った。
終了後にお気楽さんとVCで感想戦。
「乗ったことない機体で、どういう風に使えば良いかわからんかった」
とお気楽さんが言っていたが、写真を見てくれればわかるが腕にドリルがついている癖の強い機体なので無理もないだろう。
MSというよりは、ヤッターマンの敵メカのようだからね。
バトオペのように人と協力するゲームは好きだ。
本来対人ゲームは好きではないほうなのだが、友人と一緒に戦えるのは楽しいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?