見出し画像

2-7 Triple Draw 実践問題集【解説付き】

割引あり

こんにちは、ポーカーYouTuberのりゅうたろうです。

今回は、2-7 Triple Drawのトーナメントで実際にあったハンドをいくつか紹介した実践問題集になります。

前回執筆した初心者向けの超基本戦略記事を読んだ方に向けた練習問題だと思って頂ければいいかなと思います。

2-7TDの中上級者の方には、もっとハイレベルな戦略記事もおススメしているので、良ければそちらもご覧ください。

それではどうぞ。


■第1問

≪プリドロー≫
LJ 235JQ raise/call
CO 26778 3bet

≪1st draw≫
LJ 2 / CO 1

LJ 2359T check / ???
CO 26788 bet

この時のLJのアクションを答えよ。(例:○○して●●をチェンジ)




【正解】

◎コールして9・Tの2枚チェンジ

・原則1枚目の9はチェンジ
・特に今回は相手が1枚チェンジなので、9を残した時に相手にパットされた時のロスが大きい→ドローイングデッドの可能性がある


■第2問

※途中まで第1問と同じ

≪プリドロー≫
LJ 235JQ raise/call
CO 26778 3bet

≪1st draw≫
LJ 2 / CO 1

LJ 2359T check / call
CO 26788 bet

≪2nd draw≫
LJ 2 / CO 1

LJ 2345J check / ???
CO 26678 bet

この時のLJのアクションを答えよ




ここから先は

2,752字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?