家族と過ごすということ

最近、少し暑くなってきました。

ステイホーム🏠週間ということで、ほぼ家にいる生活。
普段は、さらさらと流れていく風景も、特にこの何日間は「そうだったのか」と確認と納得を与えてくれる気がしています。

例えば家族の話。
我が家は3人家族。妻と2歳の娘と暮らしています。
妻はいろいろと目利きがあるので、我が家の食糧、消耗品なんかは、ほとんど妻セレクトです。
僕は、買い物のセンスが皆無なので、そのへんはお任せしています。

時に生活をダイナミックに変えるのが自分の役割なんじゃないかと勝手に思っています。
部屋を大掃除したり、娘の読む絵本を陳列してみたり、草木に水をやり過ぎて枯らしてしまったり、、。

娘は最近絵本を自分なりに音読するようになりました。ほぼ独り言ですが。
本人が知らず知らずのうちに、家族への話題を提供してくれているので、素敵です。


こんな感じで、家族それぞれが果たしている役をいろいろ考えていられるのも、ステイホーム🏠のおかげなのかと思います。さすがにずっとは、気が滅入りますが。


今日はどんな家族の一面が見られるのか。
ゾクゾクします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?