見出し画像

過去の出来事を学びに変えて 自分に愛を向ける

こんにちは!たまです。暑い日は続きますが夏も終わりに近づいているのかな?まだ早いか・・・しかし暦の上では本日立秋。夏の暑さが極まり、秋に向けて季節が変わり始める日です♪季節はどんどん流れていますね。
最近では季節をだんだん感じれないような気象ですが・・・時は流れています。

人それぞれいろんな経験をされてきましたよね。楽しいこともあり、辛いこともあり・・
私もいろんなことがありました。自分が判断したことを何か事あるごとになんであんな判断したんだろう。と後悔に近いこともありました。

ある時から変わったんです。その考えてしまうことの相手ではなく、自分に意識を向け始めてから・・・

旦那に裏切られた。そりゃあ、旦那を責めますよね。(まあうちの場合は責めてる余裕もない事情があったけど)すごい修羅場を迎えるよね。
でも、問題を起こした旦那ではなく自分に目を向けたのです。
私はどうだったか?気持ちもやってる行動も、そして容姿さえも・・・

そして旦那にも理由を聞いた。自分を振り返った時に自分が先に引っ掛かったことが当てはまった部分があったのです。
そしたら相手だけを責められなくなってきた。だから許せた。

でもそこで解決かと思いきやそうは問屋が卸さない。

年数がたっても忘れることはできず、何か事あるごとに思い出す。
自分が好きな仕事に出会えて夢中になれることを見つけても思い出す。

思い出す時って決まっていた。自分の思い通りにならない時・・・・
単なるはけ口に過ぎない。

旦那は、しっかり反省して自分で信用を取り戻そうと私といる時間を常に大事にしてくれていた(何かプレゼントしてくれるとか旅行いくとかそんな大きなことではない(:_;))

自分は??って疑問が生まれた。
そこからが学びの時間と共に自分を大事にするようになった。

当時私は、体格が良く(やわらかくいっている)、力もあり、良く動く、優しい。
周りから顔がもっとかっこよくて、声がシブかったら、男だったらそばに置いておきたいよねと言われていた。(全然褒められていない。まあ単なる都合がよいということ)

しか~し、ダイエットをして体重は半分。着れる服がなくなり買えかえる。
好きな仕事をして、こどもの障害も何のその。一緒に家族で楽しむことだけ考えられるようになった。

旦那の件がなかったら、ダイエットするということに本気になれなかったであろう。そんな頑張った自分がかっこよく思えた。一つ変わっただけでこんなに変わるんだなあと今まで生きてきたなかで気づいた一つの出来事。

上手くいかないことが出てきたときも自分に目を向けるようになった。
それからは、旦那のことも時間と共に忘れていった。
記憶は消えないから完全に消すことはできないけど、学びに変えられたと思います。学びに変えられたとき自分への優しさも自然に出てくるようになりました。

また、ダイエット頑張ろうと思います☺(元に戻ったんか~い)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

自分に愛を向けてあげてくださいね💖
お疲れ様
ありがとう
素敵だよ

あなた様の性質プレゼントしています。LINE公式アカウント・SNSからお気軽にメッセージ下さいね。その時にお誕生日を教えてください。

個人鑑定もやっておりますのでよろしくお願いします。
こちらは自分の人生の舵取りは自分で!!というコンセプトでやっています。迷いとかありましたら一緒にヒントを拾っていきましょう♪




中古レコードをネット販売しながらチャット占い師として活動しています。 物作りもしながらみなさまに自分の道の選択を楽しくしていただけるように日々過ごしております。応援して頂けるとうれしいです。