見出し画像

言い聞かせてる言葉 一人じゃない

落ち込んだりした時って、孤独を感じたりすることってありませんか?
私はあります。しかも落ち込む時ってネガティブのオーラに囲まれてしまします。

言動、行動、思考がマイナスの方へ歩いて行ってしまう。
そして、孤独を感じ自分はなんでこうなんだろうとますます落ち込んでいく。

何かをやり始めたり、何かをやりたいと思ったき、うまくいかなくて焦ったりすると思考も冷静な判断をしなくなる。

人のことまでもうらやむ気持ちになる。妬みになる。嫌な循環サイクルが巡ってきます。

私はそういう気持ちに昔なった時、私は一人じゃない!と言い聞かしていました。しかし、結局は自分が自分に言ってるだけなので気持ちは元に戻るばかり。

そういう時には悪い意味での環境も支配してくる。詐欺的な勧誘。
それに乗る前に止めることはできたけど、前には進めなかった。

しかしそばに人がいると違う。近くにいるわけではないが、自分のことを真剣に一緒に悩んで考えてくれる人がいると自然にプラス思考に変わってくる。

前を向いて一歩でも進むことができる。すぐ焦る自分だけど立ち止まることもできる。ときには立ち止まる勇気も必要。

そこからまた歩き出せばいい。焦らずに一歩ずつ確実に歩みを進めよう。
1人じゃない。必ずそばに誰かいる。

最後まで読んでくださりありがとうございました。





気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。