見出し画像

人生に正解はない その人その人で描き出す世界観

こんばんは~お久しぶりです~
皆様お元気ですか~投稿がとびとびになってしまってますが、覗いてくださったり、SNS、YouTubeのほうに遊びに来てくださってありがとうございます。感謝の気持ちで心がいっぱいいっぱいです(^^♪

生きてるといろ~んなことがありますよね。
みんなと共感したり楽しいことやってはしゃいだり、自分の好きなことややりたいことに夢中になって頑張ったり。
かと思えば、思いもしないことに出くわしたり、人との関係で嫌な思いをしたり、そのたびにいろんな思いをされていると思います。

私ももうすぐ、50歳という節目を迎えます。
いろんなことがありました。
みなさんも振り返ってみるといろんなことあったと思います。

よくね。
「あのときは、よかったなあ」
「なんであのときあの選択しちゃったのかな」
なんて思うことありませんか??

私もあります。というよりそればかりだったような気がします。
今に満足してないからそういう風に思っちゃうんですよね。

そう、過去のことが今に繋がり今のことが未来につながる。
じゃあ、今に満足できないならまた自分の未来につながる今を充実させてあげるようにすれば良いですね。

今に満足できない自分をずっと続けていたら未来も満足できない。
正解なんてないんですよね。それと完璧でなくてよい。
私は、ちゃんとやらなきゃ。
誰かに何か言われるかも
なんて考えていて自分を作ってしまっていた部分があることに気づきました。

みなさんの記事を拝見させていただいていたおかげです。
だから完璧じゃなく、自分らしく表現していこう。
そして自分らしく生きていこうと思いました。

正直占いを勉強してはじめたとしてもそんな簡単に収入には結びつきません。YouTubeも最近になってみてくださる方が増えた~なんて状況・・・
でも、すごくうれしかったんです。現実を考えなくなっていた。

私は、一つで収入を考えていたから、行き詰ったんだと思いました。
現実的には他にも仕事をしなければとてもやっていけない状況になってきました。だからこそ気づけたことがあります。

別に一本で絞らなくても良いじゃんって。
本当にやりたいと思えば、そのまま続けるでしょ。状況が変わっても・・・

なので仕事探しもします。私の新たな選択、そして私なりの道をまた作り始めました。

皆さんはそれぞれ毎日いろんなことをいろんな思いを描き出していると思います。
上手くいかない時とか悩んでいるときって答えを求めてしまうと思うんです。

でも正解はないんです。何かをきっかけにして答えを求めてもまた何か答えを求めることになるでしょう。一番は何がきっかけでもよいので、気づきに変え、自分に落とし込んでいくことが大事なのかなと思います。そして自分なりの人生を描き抱いていって欲しいなと思いました。

皆さんが自分自身にまっすぐに向き合いながら、楽しく進んで行かれることを願っています。笑顔を出せる日々がたくさんありますように・・・


気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。