見出し画像

思った時がやり時 やるタイミング今だね

おはようございます。今日は朝雨が降っていましたがだんだんやんできました。今日も楽しく一日過ごせるとよいですね。

今日は朝からバタバタな事件が起こりました。
なんと学校に行こうとしていた次男の自転車がパンク。長男を送ってる途中にラインで連絡が入りました。

「たまちゃ~ん!!事件です!」
車の運転中。信号待ちでチラ見してびっくり。何事??
長男にも伝えると
「僕ここから歩いていくので戻ってあげてください」
いやいやここから歩いていたら、遅れると思い
「大丈夫だよ。駅まで行くから」と返事をして信号が青になったので進もうとした瞬間ラインが・・・
長男に見てもらうと無言。
「何??緊急事態?」と聞くと
「自転車がパンクしちゃったみたいです。早く帰ってあげないと・・・」

いやいや、パンクごときで君をここでおろすわけにはいきません。
何事かと思いました。まあ次男にとっては事件かもしれませんが。
長男には大丈夫このあと戻ったらなんとかするからと伝え、駅でおろしたとき。
「送れたら送ってあげてください。行ってきます」と会社に向かいました。

私は自宅に帰宅。見事に後ろのタイヤがパンクしていました。
実は先日空気を入れる時に、タイヤの端の方に亀裂みたいなのがあったのです。そろそろ自転車屋さんにみてもらわないとだめだね~交換かなあ・・なんて話をしてたばかり。
今度持って行かなきゃと思いつつなかなかやっていませんでした。

その結果パンク。その時もしくは次の日でもやっておけば・・・と思うばかり。これから大掃除の時期ですね。もうやられている方もいるかもしれませんが、気づいた場所とかもコツコツ綺麗にしてしまおうと思う今日この頃。

思った時、気づいた時がやる時。タイミングは今でしょ~と自分に声掛けしながら、意識してコツコツやっていこうと思います。またそれも楽しみながら。

今日は夕方から次男が24時間心電図(ホルター検査)、明日は心臓エコー検査をやることになりました。動悸が回数が多いので念のためということ。これもタイミングかな。
何でもないことを祈りつつしっかり検査を受けようと思います。受けるのは次男ですが・・・

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。