見出し画像

【海外生活アイテム6選】NZに持ってきてよかったもの

こんにちは!ジャンガリアン聖歌隊です。
風邪を引いたり連日仕事があったりで少し間があいてしまいました。
日本は梅雨の季節ですね。ニュージーランドでは7月から本格的に冬が始まるようです。

先日、大人になってからは久しく縁遠くなってしまった友達作りというものをやってみました。基本ひとり時間大好き人間ではあるのですが、「友達とお出かけして外食」がしたくなり…
マッチングアプリ(友達モード)を使って知り合った台湾人の女の子とカフェにブランチ行ってきました。楽しかったです。

フレンチトースト。美味しかった

さて今回のトピックは、日本から持ってきてよかったものについてです。
基本的な持ち物リストは、さまざまな方がまとめ記事を記載されていると思うのでここでは割愛します。

まず大前提としてですが、大体のものはニュージーランドで揃います。なのでお金で解決できる方は基本心配不要です。
ですが、やはり入国してすぐは入居時のボンドの支払いや、入居するまでの宿泊費など出費がかさみがちですよね。できるだけ費用を抑えたい方は多いのではないでしょうか?
外食はバカ高いので自炊はやはり必須になってきますし、調味料だけでもイチから全て揃えるとなると結構な出費になります。
個人的には、約1〜2ヶ月分生活できる程度の生活必需品はあるとしばらく節約できておすすめです。
今回は、アイルランド・マルタでの過去の海外生活からの経験と反省を生かしてのご紹介です。かなり個人的視点で偏ったグッズになっているので参考になるかはわかりません。笑
段階に分けて紹介していきます。


レベル1★
【電子レンジで炊ける炊飯器】

スリコで買いました。炊き込みご飯もできます

ほぼ毎日使ってます!
正直炊飯器もこちらで買えますし、フラットによってはシェアで使用可能なところもあると思いますが、個人的には持ってきて正解だと思っています。
浸水して10分レンジでチンして30分蒸らすというのが理想的らしいですが、普通に無視しているので短時間で炊けます。笑
きちんと守った方が美味しいとは思いますが全然イケます。
ちなみにオーストラリア米を水多めにして炊いています。若干パサつきは感じますが全然問題なく食べられます。
ジャンガリアン的推しポイントは容器をお茶碗がわりに使えること。炊飯器をシェアしたくない方やめんどくさがりな方におすすめです。

【鴨居フック】

友達からのアドバイスで持ってきました。ナイス!

地味にあってよかったもの!
洗濯物を干すときのピンチハンガーをかけて使ってます。


レベル2★★
【IH対応可の片手鍋】

海外生活での相棒。(過去のシェアキッチンでのトラウマから個人的に必須アイテムです)
全ての自炊をこの片手鍋で済ませています。笑
フラットによってはコンロがIHの場合もあるので両方に対応している方が便利です。

【キャンプ用ハンガーロープ】

長期の旅行とかでも全然使えそう

これは買った自分を褒めたい!
洗濯物を部屋干しするときに大活躍しています。100均で売っています。
これの何が良いって細かい網目がついているのでハンガーを1個づつかけられることです。


レベル3★★★
【お抹茶セット(抹茶粉末・茶筅・茶漉しなど)】

そのうちバニラアイスで抹茶アフォガードがしたいと企んでいます

かなり個人の嗜好に偏っていますが…
プロフィールにも記載の通り抹茶好きなのですが、過去の海外生活での抹茶ロスが本当に辛く…これだけは絶対持ってこようと決めていました。
これで解決…かと思いきや、今度は抹茶スイーツロスで困っています。


番外編
【ポータブル湯船】

2回しか使ってない…

過去の海外生活の中でロスで辛かったものナンバーワンは湯船でした。
フラットによっては湯船があるところもあるのですが、基本はシャワールームのみなので…「湯船、持ってきました」
が、とにかくデカい。普通に入りきらないので、写真のように少し縮めて使わないといけません。
さらに盲点だったのは、シャワールームの排水溝が真下にあるので湯船のお湯を抜くときが地獄です。すのこが欲しい…
正直、全くおすすめしません。賢い皆さんはやめておいてください。笑


以上、私が日本から持ってきたもの紹介でした。
参考になると嬉しいです。
今回も読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?