見出し画像

俺たちの明日(っぽかった)エレカシ

こんにちは!
真夏日のような、、、☀️
主夫業多めな副業支援事務局長はむおです🐹

3歳の時に始めて出来た友達と30年ぶりに会ってきました
お互いもう50歳。。。
お互い劣化の落差が激しすぎましたw

彼は2児のパパ
そして一流企業で出世組🤙

2時間ほど居酒屋でお互いの会ってなかった30年の話をしていたのですが🍻
やはり
人に歴史有りだなーーって、感じました。

今は出世組でも
紆余曲折だったみたいだし
今も時代の変化とジェネレーションギャップに悩み
そして定年後の自分のライフスタイルと、、、。

今は西日本の豊な海の近くで単身赴任していて
将来のことを考えて
猟師のスキルを身に付けようかとも考えてるそうでした。
(私と同じで田舎にて暮らしたいそうで)

いわゆるセカンドキャリアってゆーんですかね

新しいことに着手も良いし
今まで30年間培ってきたことで独立も良いと思うし

ハイボール飲みながら話していたら
居酒屋さんのBGMが

エレファントカシマシの
「俺たちの明日」が流れてきて
浜ちゃんの
「WOW WAR TONIGHT」
も流れてきて

なんだか二人で

「おっさんも最高やな!」と
再会に
感謝し合ってました。

話せる
相談出来る

一人で悩むのって何も生まれないかも。

おっさんには
おっさんの生きてく道ってあるんだなーって。


でっかく生きようぜ!
誓った遠いあの空 忘れないぜ
そうさ 今も同じ空を見ている🎵
(エレカシ 俺たちの明日)
エレカシさんってホント良いなぁ

#副業
#セカンドキャリア
#定年
#転職
#エレカシ
#俺たちの明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?