見出し画像

コスパ最強2(3個中の2個目)

橙「まず、大豆はそんなに高くない。」

画像1

緑「高かったらコスパの意味ないからね。」

ピンク「確かにね。」

橙「で、ここからだ。」

黄「大豆は体に良いとか、たんぱく質がどうとか言うの?」

橙「違う違う。大豆から作られる製品だよ。」

ピンク「豆腐とか、味噌とか?」

橙「そうそう。さらに、豆乳、湯葉、醬油に油。きな粉、もやし、納豆にほぼ豆腐だけど油揚げとか、大豆ではないけど、その前段階の枝豆とか。大豆畑1つであらゆる製品を作ることができる。」

緑「え??コスパの意味って畑1つに対する製品の数の事??」

画像2

橙「そうそう。畑1つでウハウハよ。」

ピンク「大豆作ってみようかな?」

緑「いやいや、加工するための機械や道具がいるからね。」

橙「うれしい悩みだねぇ、何作る?いや、何と何作る?」

画像3

黄「たまにぶっ飛んでるよな…考え方が…」

橙「とまぁ、米からと言う事で適当に大豆と言ってみたけど、本題は違うのよ。」

緑「何が?ちょっとついていけん。」

画像4

橙「大豆はとりあえず忘れて。実は、最近ちょっと思う事があって、あたりまえだけど重要視されてなく、あったところで意味は無いけど、無かったら無いで面倒くさいことになると言う…」

黄「何それ?」

橙「挨拶。これ実は最強なんじゃないかと思うのよ。」

緑「話についていけんから、とりあえずここで切ろう。次に挨拶の何たるかを言ってくれ。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?