見出し画像

至福の朝の時間

こんばんは。はむです。

コロナウイルスの影響もあって
なかなか遠出することも少なくなり、お昼にちょこっと出かける。

そんな休日の過ごし方が、定着してきました。


そんな影響もあって、朝ゆっくり家で過ごすことが多くなった私は
読書を再開しました。

以前それについて書いたこともありますね。


そんなこんなで、せっかく家で過ごすなら
ちょっと贅沢に良い時間を過ごそう!そう意気込んだ私は
THE おしゃれ風な過ごし方を実践してみました。


私が住んでいるアパートは、決して広くはないが
唯一最高のポイントは、バルコニーが広いことだ。


そこで、キャンプチェアなるものを広げて
コーヒーを飲みながら本を読むなんて、ドラマじゃん。


っていう過ごし方をしています。


そんな生活を少しずつ定着させてきた近頃。
最強のアイテムに出会いました。


Clever coffee Dripper

なんだそりゃってなる方多いかと思います。

ちなみにこれです。


何が最強かって。

お湯を注いで4分待つだけ。

これまで、ドリップでコーヒーを抽出するとき
抽出が終わるまで、ずっと見守らなければいけませんでした。

もちろん、その時間を楽しむことができるので良いのですが。


でも、実際Clever coffee Dripperを手に入れてみると。

よし、お湯を注ぐ。

4分間待つ。


の間に、、、

トースト焼いちゃおう!

なんてこともできて、時短!しかも普通に美味しい!!
って、一人で感動してました。

バルコニーに
トーストと本とコーヒーと。

すごい自己満な朝を迎えて良い休日なんて思いながら
最近過ごしてます。

ちなみに、、、
お話のついでに、、、

バルコニーで使用してるキャンプチェアこちら。


友人にオススメされて買ったんですが、
意外にもお尻がすっぽり深く座れるタイプで本当にリラックスに最適。

ちなみに、念の為友人とのキャンプやゲストが来た時のために
もう1つ買っていたのですが、1人で使うときはふたつ広げて

片方には、どかんと足を乗せて
本当にリラックスモードで使用したりしています。笑


ちょくちょくと脱線してしまいましたが
便利アイテムやリラックスアイテムを使って休日を贅沢に
過ごしてみてはいかがでしょう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?