見出し画像

無職の私が仕事につくまでの日記 3日目

こんにちは。
今日の札幌は曇り空です。
足元の雪は湿っていて、昨日せっかく溶けた雪もまた
道路に積もり始めています。

私はというと、何個か転職サイトに登録したものの
やはり条件にマッチするものがなかなかない現状に
ヒヤヒヤ…

今年で受験生になる息子がいるのでなるべく近くで、と探しているのですが
私が住んでいる地域では求人自体少なくましてやこんな季節だと余計わがままを言っている場合ではないのかもと焦り初めています。。。

でも自分を知っているのはやはり自分で、中途半端なところに応募しても
つづかないだろうと思うのです。

今日は明日への準備日でもる。
また明日も諦めないように模索の日々

今応募中の求人は三件。
どれもまだ返事はなく、一件は一度、充足していると断られた求人だが、
また新規で募集していたので知らん顔で再度応募…

ポストにメール便の配達募集のチラシが入っていた。
これもアリかと思ったが、免許がない。雪道を歩いて配達していたんじゃ
体力が持たなそう
うぅ…つくづく自分が情けない
世の中にはめちゃくちゃ頑張っている人がたくさんいるのに…
(無職になると常にこういう思考とお友達になりがち)

やれることに目を向けてまた今日も頑張ろう
_____________________

やったこと
・近所のスーパーの花屋さんに応募
・履歴書作成
・二つの求人サイトに登録

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?