見出し画像

自粛籠りにラジオ体操が効くってマジ?

皆様、新型コロナに伴う自粛ムードの中いかがお過ごしでしょうか?

私は勤め先から出社停止を言い渡され絶賛引きこもり生活をしております。周りでもリモートワークやテレワークなどでお家にいる友人も多いです。

家でやることといったらツイッターをするかネットサーフィンかKindleで本を読むか……といったような虚無生活で体がなまりになまり、悲鳴を上げています。

そんな時フォロワーの何気ないツイートが目に着きました。

画像1

マジ!?

へー‼️

やることなさすぎの引きこもりにはうってつけの暇潰しです。早速やって見ることに。

いざ

https://youtu.be/feSVtC1BSeQ


え……私の肩、軽すぎ……⁉️

一回やっただけで肩周りの血行がグングン良くなってるのが分かる……。スマホ肩が解きほぐされていく……。ラジオ体操は全身運動かつ大きく肩を回す動作が多々あるのでスマホやPC前で縮こまっていた体を無理なく動かしてくれます。いや〜、ラジオ体操が無くならないわけですね。

ラジオ体操なんて学生時代の運動会以来ぶりなので所々忘れていましたが、今は便利な時代です。YouTubeでは動画付きで教えてくれるので難なく完遂。


1度始めると色々やりたくなってしまう私はラジオ体操ハイになってるうちに筋肉体操が目に付いたのでそれもやってみることに。

ハァ…ッ…ハァ…ッ

死ぬかと思った……

引きこもりの怠けた身体にはかなりキツかったですが時間が短い上、筋肉指導の谷本さんの喝が面白くそしてなんとなく士気が上がる(?)ので5分を乗り切る。(引きこもりには5分の筋トレすら酷)

スクワット中の『浅いスクワットは浅はかなスクワット‼️』がツボでスクワットしながらフフ……フフ……と声に出してわらってしまいました。(その光景は正真正銘の不審者‼️)

先程のラジオ体操でウォーミングアップして温まった身体に畳み掛ける筋トレ。全身ぽっかぽかです。自粛籠り前からかなり肩こりに悩まされていたのですがこの温まり方を見ると続けていけば肩こりも解消されるのでは……!?と期待大です。(実際今日2セットやっただけでかなり改善している気がする)


是非自粛お籠りを余儀なくされている方は暇潰しと思ってラジオ体操を(筋肉体操も)やってみて下さいね‼️

そしてこの状況でも出社しなくてはならない現場勤務の方々はお身体にどうか気をつけて、最前線で戦われている医療関係者の方々には心からの感謝と尊敬を送ります。

のびのび過ごせるようになったら推しのイベントに行きたいな〜‼️

おわり


ps 見出しの画像はなんとなく可愛かったのでお借りしました。


この記事が参加している募集