見出し画像

天然に誇りを持ってみた。

普通に生きているだけなのに、なぜか笑われてしまう。
学生の時からそうだった。
大人になって会社で働き始めた時、
「天然だ〜」と言われた。天然って何・・?と思っていた。

ある職場に来たときに、私よりかなり天然な人が二人入ってきた。
そこで私は、あぁこういうのが天然というものか・・と理解した。
その二人と話してると面白くて私はその二人が大好きだった。
これで役目を免れたというか、足を洗ったとひそかに思っていた。
あるとき、天然No1の子がNo2の子に
「もしかして、天然ちゃん?」
とちょっと小バカにしたような感じで言った時に、
なんかすんごくイラっとした。

しかし数年後、別のコミュニティの飲み会で、
真向かいにいた割と仲良しの子に
「けっこう天然だよね」と言ったら、
両隣の人に同時に「あんたがだよ」
と言われた。返り討ち・・

ちなみに、自分がなぜ天然なのか気づいた瞬間があった。
それは本屋で働いていた時、ある時お客さんに領収書くださいと言われた。
「宛名は空欄でお願いします」
と言われ、宛名に漢字で”空欄”と書こうとしてしまったのだ。
お客さんには見られていて笑われた。

画像1

待てよ。
人は笑うと免疫力が上がったり健康になる、という話をよく聞く。
てことは私たち天然は、普通に生きているだけで人を笑わせ、
健康にしてるってことだよね。ちょっと命助けてるんだぜ。すごくね。

今度、天然とか不思議ちゃんとか言われたら、誇りに思ってみる。

サポートお待ちしてま〜す。