見出し画像

【春休みの課題⑨】お題4:「はむっちのおすてきドレス」

お題も4つ目になりました。
テーマを決めて絵を描くことを練習してきました。
今回のように、デザインを決めて正面の直立で並べるのもいいですが、
ことねこさんは物語のワンシーンのような挿絵の方が得意なのでは、と思います。
(はむっちが好きなだけかもしれませんが)

ですので、タイトル画像に使っている「ピッピをモデルに絵を描いているところ」のようなイラストを期待してしまいます。

今回のおすてきドレス、おすてきになるような見せ方を、はむっちも考えてみますね。

100円設定をする前に、「春休みの課題⑧」を見たことねこに、
「はむっちの描いたすずらんのドレスは違う。そうじゃない!」
と言われたので、本人に描いてもらいました。

ことねこが描いた「すずらんのドレス」です。
(私が見ていて「飲茶みたい」と言ったら、手に持たせた絵を描いた)

ここから先は

286字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?