嫉妬をする理由

これは私の心を整理しながら、
解決に向かうためのノートです。

まず、私は嫉妬しやすい。
Aさんに認められたくなると、
Aさんがグループ内の同性と
関わっているのがとても悲しくなる。
(この悲しいというのは、主に、
 ほら私要らないんじゃん からくる)
そりゃ面倒だしきしょい自覚がある。

思えば今の彼に対して嫉妬心がない。
これが不思議でたまらないが、思えば、
同性を匂わせないでいてくれるからかもしれない。
あっても.......いやないな。
ないな!!!!!
ありがたい。
ここで、たぶん、
彼は私をいらないと思っている
という思考が始まらない。
成長した気でいたけど、
彼のおかげなだけだった。

あ、私、承認欲求が高いのか。
高くないふりをしつつ、
高いのはバレバレかもしれない。
Aさんの前でかわいい後輩や好きな先輩を
褒めはするけど、不安でたまらない。
きっとばれているでしょう。

そうなるとグループで同性と
うまくいかないはずだが.....

どうしたらいいのでしょう...

あ、距離感が近い異性を作らない。
ことが肝心なのかな?

第一に自分自身を大事にできてないことが
問題だけど、
振り向いて欲しいという
願望がこの問題を大きくさせる。

いやまだわからん
難しい
今回私がわかることは、
距離感を近づけすぎないこと、
嫉妬する環境ができたら、
そこに執着しすぎないこと(病むから)

だるい感情ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?