5/25日記

昨年書き込んだ日記を見返す。

一年たったのか〜なんて思いと、
死へ魅力を異常に感じていたことを
思い出した。
(ほとんど忘れていた)
疲れている時は、
足元や心が不安定になって、
悲しくなったり生きるのが
辛くなったりするけど、
一年前ほどはない。
きつかったなぁなどと思い出す。

ここの日記は、
辛かったことを忘れないために、
具体的なことを忘れないようにするため、
心の泥をはきだすため
1ヶ月ここにくることがなかった。
辛いことはあったけど、
負の感情にに襲われる時間も
減ってきつつあるのだろう。

なんとかなんだかやってきつつある。

我慢はたくさんしてしまうものじゃないなぁ。

今日カウンセリングの先生に、
「うつ病は2,3ヶ月で社会復帰できる」
なんてたまにみるけど、
なんでそうじゃなかったのかな と話すと、
きっとそれまでにかけた負担がすごくて、
うつ病だけじゃなかったのかもしれないね
なんて話をした。
少しだけ安心した。

少しずつげんきになるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?