久しぶりの大きな体調不良

皆さんこんばんは。
肌寒くなってきましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

私と言いますと、
本日は久しぶりにぐったーりしてました。
動こうと思っても動けないし、
なんなら微妙な吐き気があります。
ここ最近少しだけ調子が良かったこともあり、
落差にしょんぼりしつつあります。

今日のちょっぴりエピソードですが、
はえとりぐも(アダンソンくん)についてです。
我が家には例年に比べて
ハエトリグモが多くいます。
(たぶんアダンソンハエトリという種類
らしく、アダンソンくんと呼んでいます)
部屋も綺麗にしていて、
食料になる虫いる???っという感じ
ですが、います。

そんなアダンソンくん、
今日冷蔵庫を開けると卵の上に
縮こまっていました。
冷蔵庫にいたくているのか、
うっかり入ってしまって困っているのか
わからないけど、触っても動かなかったので
とりあえず手の上に乗せてみたり
ちょっと暖かい環境に置いたら
少しずつ体が動くようになったみたいで、
ぴょんぴょんとどこかに行きました。

これからはうっかり入るなよ〜と思いつつ、
もうどこに行ったのかわかりませんが、
なんとなくよかったなぁと
安心するはむでした☺️

具合悪くて1日ぐったりしていましたが...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?