見出し画像

【2024年5月】実績報告~83,285円~稼ぎました!

※本記事はプロモーションを含みます。

お疲れさまです!
ハム五郎🧀(@hamu_cheese7)です。

今月から副業の実績報告をしていこうと思います。
よろしくお願いします。

さっそくですが、2024年5月はトータルで¥83,285円稼ぎました。
内訳ですが、今月はすべてタイミーです。

タイミーは17回入りました。
どこで働いたかは、下記のとおりです。

 ・中小企業の倉庫①(出荷作業など)
 ・ビジネスホテルの清掃
 ・カー用品店の品出し
 ・中小企業の倉庫②(コンテナの片づけ作業)
 ・パン屋

タイミーの働き方に関しては、わおんさん(@butanosuke_pig)のTipsに詳しく書かれています。

タイミーの意外な仕事の獲得方法なども書かれていてオススメです。
もちろんタイミー以外の副業情報も盛りだくさんですごいですよ。

さすが、にゃふ~さん(@hukugyootaku)の一番弟子だけあります。


ぼくはタイミーは1年半ほど使っていて、タイミーとしてはベテランになってきました。

これまでの経験をすべてnoteに書いています。

有料ですが1万4000文字の大ボリュームで300円と格安です。
これを読めば、タイミーでハズレ職場を引く確率を下げられると思います。
気になる人は、無料部分だけでも読んでみてくださいね。


2024年5月 仕事関係で読んだ本

この毎月の報告noteでは、その月に読んだ仕事関連でよかった本を紹介していこうと思います。

Webライターの仕事をしたいと思っているので、今月はライター関連の本を2冊読みました。

「沈黙のWebライティング」著:松尾茂起 

こちらは辞書のようにぶ厚い本なのですが、中はかなりのページがコミック形式になっておりサクサク読めます。
ライティング系の本としては有名な本です。
Webライティングをするために必要な知識が網羅されています。

こちら実はなんと、ネットで無料で読むことも可能です。
すごい!


「人を操る禁断の文章術」著:メンタリストDaigo

メンタリストDaigoさんの文章術の本です。
こちらもかなり読みやすく、分かりやすく文章の書き方が学べます。

文章術の本でも読むのがためらわれるような難しい本もありますが、この本なら誰でも気軽にライティング術が学べてよいですよ。


その他

ぼくは普段はフリーランスでWeb制作をしています。
主にホームページの作成をしています。

ランディングページ制作もしたいと考えているので、ライティングを学んでいるというわけです。
また、SEO記事を書く仕事もしたいと思っています。

AIで文章が自動生成される時代になってきましたが「文章を書く」というのはなんだかんだで重要なことでは?と考えています。


タイミーはずいぶん入っているのですが、時間と体力をかなり奪われてしまうのがつらいところです。
なので、わおんさんTipsに書かれている他の仕事にも挑戦していこうと思います。
今はその準備をしています。
また結果が出たら、お知らせします。

では、また来月お会いしましょう~🧀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?