見出し画像

【実録】タイミー勤務1200時間以上 実際の現場を徹底レビュー!

このnoteを読むことで、タイミーでハズレ現場を引く確率を下げることができます。

・まだタイミーで働いたことがない人
・タイミーで働いたことあるけど、まだまだ歴の浅い人
・なにか気軽に働ける副業がしたい人

こういった人にこのnoteはオススメです!

ぼくが実際に1年半タイミーを使って働いてきた経験を、忖度なく書いています。
タイミーでの総労働時間は1200時間以上でGood率は100%です。

タイミーMASTER

それぞれの仕事を一つづつ「〇よいところ」と「×悪いところ」に分けて書きました。

良いところだけ書いても不安は消えませんよね。
仕事はどこにいっても良い面・悪い面とあります。
しっかりと2つとも嘘偽りなく書きました。

1年半の間に働いた仕事先すべてを書きましたので、けっこうなボリュームになりました。
総文字数は約14,000文字です。

2つの仕事だけ無料で読めるように設定しました。
こんなかんじで、たくさんの仕事を紹介しています。

仕事紹介の後では「タイミーあるある」として、タイミーで実際に体験したことや思ったことを書きました。
色んなところで働いたので、かなり知見がたまっています。
こちらもタイミーで働きたいという方に参考になると思います。
ぜひお読みください。

では、いきます。


各種仕事レビュー

各仕事レビュー

【イオンビック・カート回収】

食品スーパーのイオンビッグでのカート回収作業です。
30回くらい入りました。
普段は、60代くらいのおじさんが働いている職場です。
おじさんは良い人ばかりで働きやすかったです。

〇良いところ
カートを集めるのと、たまったリサイクル品(ペットボトル、牛乳パック、トレー)を回収するだけのシンプルな仕事です。
基本お客さんとは接しないので、気楽でコミュ障気味な人にもオススメです。

春・秋などの気候のよい時期はとても気持ちよく働けます。

×悪いところ
夏は日差しが強く、とてつもなく暑いです。
しっかり水分を補給しないと倒れます。実際、おじさんは倒れていました。
ぼうしと日焼け止めは必須です。

雨の日は雨具を着て、カート回収をします。雨に打たれるわ、雨具の内側は汗でサウナみたいになるわで、なかなか大変です。

土日はお客さんが多くて少し大変です。
土日はおじさんとの2人体制でした。平日は基本1人で仕事します。
イオンビッグは月に1度、ビッグデーという大きなセールがあるのですが、この日は平日でもとんでもなく忙しいです。目が回るくらいです。
でも給料は同じです。
事前に調べて、ビッグデーの日をさけたほうがよいです。割に合わないです。

【東横イン・清掃】

ビジネスホテルの清掃の仕事です。
15回くらい入りました。
お風呂とトイレの仕事がメインです。
タイミーはベッドメイキングはしないです。

ぼくが入った時期は、年末の大掃除の時期でした。
なので、通常はしない色んなところの清掃もしました。
カーテンを取り外して洗濯したり、1階のフロント周辺の掃除をしたり、非常階段の掃除なんかもしました。

〇良いところ
普段働かれている方は、30~50代の女性の方が多いです。
みなさん人当たりのよい方ばかりで働きやすいです。
また、東横インは女性が活躍できる社風だそうで、支配人の方も女性でした。支配人の方も腰が低く、とてもやさしそうな方でした。

風呂・トイレの清掃はもくもくと一人でする仕事です。
集中していると時間がたつのが早いのがよいです。
この仕事もコミュ障の人に向いています。
お客さんと接することはほぼないのがよいです。

×悪いところ
休憩時間がなく、5時間ぶっ通しで働くことになります。
10時から15時が勤務時間です。
お昼休憩なしです。
お客さんのいない昼間のうちに掃除を終わらせる必要があるためです。
お菓子やウィダーインゼリーなど、すばやく食べられるものを持ち込んで、掃除の合間に食べていました。


ここから先は

12,085字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?