見出し画像

カメラ

みんな知ってる?

暖かくなると、緑が増えるんだよ。

暑くなると草がどんどん伸びて、もこもこするんだよ。

涼しくなってくるといろんな色があふれてきて、

息が白くなってくると雪が降るんだよ。

ずっとそんなこと忘れてたけど、カメラ持って歩いてると思い出すよ。



 2017年度があまりに忙しく、仕事・食事・睡眠だけの生活に押しつぶされそうだったので、2018年夏は何か始めたいなという気持ちが膨らんできている時期だった。2018年の夏にカメラを買った。X100F。
その後 2019年にはいって直ぐにX-pro2。さらに壊れたPEN-Fが2台転がり込んできて、フィルムも始めてしまい、LEITZ-MINOLTA CL がやってきた。毎日ポケットに入れて持って歩きたくてRX0Ⅱも買った。フィルムの一眼も欲しくてOM-1も買った。どうしてもフルサイズが欲しくて、Q2も買った。

それまでは小さなコンデジを4-5年おきに買ってはどこかに放っておいたりして、スマホのカメラで良いと思っていたのに急に沼に落ちてしまった。

結局仕事は今も忙しく、通勤路で撮るくらいしかしていないけど、毎日持ち歩いて、それはもう楽しく生活できてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?