見出し画像

第1回 はじめまして!

 ねこねこと申します。
 私は、1996年にデビューしたバンドMOON CHILDと、2023年にデビューしたLDH所属のガールズグループMOONCHILDの「名称丸かぶり問題」について、これまで調べたり収集したりした情報をツイッターで発信してきました。

 最近、インターネット上で、私が発信した情報が元となっているのではないかと思われる発言をいくつか見かけたのですが、必ずしも正確に情報を伝えることができていないと思ったこと、また、ツイッターでは情報が次々流れてしまうので、せっかく調べたことなどをどこかに残しておきたいと思い、noteを利用して情報を整理し、記録することにしました。

😺😺😺

 なるべく客観的に(個人としての感情を挟まずに・・難しいかもしれませんが)、できれば分かりやすく記述することを心掛けたいと思います。少々堅くて難しいお話が多くなるかもしれませんが、よろしければお付き合いください。

 また、このnoteで発信する法令解釈や判例解釈などは、ねこねこの見解であることをあらかじめお断りしておきます。法令の最終的な解釈は司法権を有する裁判所が行うものであります。

 では、始めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?