見出し画像

昨夜の満月はいかがお過ごしでしたか?

昨日は満月でしたね

毎月満月に近づくに連れ、どこかしらが体調不良になる私ですが

昨日はお腹、子宮かな?その辺りがちょっとキリキリと痛く感じました。

月の満ち欠けは人間の身体や心に影響があると言われていて

満月はエネルギーがピークに達し、完成したものの調整や今の自分に不要なものを手放す時

 浄化のタイミングなんですよね

今回のお腹がキリキリ痛むのも 何らかの身体からのメッセージ で 不要なものを出しましょうと自分の心がいっているのでしょうね

子供たちが少しだけ集中して遊んでいる間の2,3分
ちょっと一息
植物の力を借りてみました

 感情のオイル6本の中から1本を直感で選んで手に取って芳香したりふわふわ身体にまとわせたり自分のハートに当ててみたりしている内に

キリキリが治まってきました

私が選んだのはpassion(インパイヤブレンド)と言うオイル

直感というものはバカにできないもので
自分は今自分に必要なものを知っているんですよね

頭で考えて 行動することも大切ですが

心で感じること

自分に聞いてみることも大切ですね

その日の夜は寝る前に満月を見ながら エッセンシャルオイルをブレンドしたクリームをお互いに背中や足裏に塗りながら 
主人や娘達と色々なお話をしました

昨夜は水瓶座の満月と土星と木星(かな?)が我が家の窓からは見えて

娘が『お月様はどうして光っているの?』
『あの光っているのはきらきら星?』
『土星さんから虹が出てるみたい』等々
疑問や想像のお話しをして

「 木星さんは何と言っている?」と聞いてみると

『 お歌を歌ったり楽しいことして一緒に遊ぼうって言ってる』と娘

「 じゃあ土星さんは何と言っている?」と聞くと

『 おやすみなさい と言っている』

そんな言葉を聞いてカーテンを閉めてみんなで布団に入りました

水瓶座満月
心地よい家族や仲間との関係性や環境に気づく

私にとってはこの寝る前の時間がその気づきにつながったのではないかと思います


昨夜の満月
皆さんはどのように過ごされましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?