見出し画像

『銀閃花』開発ストーリー(PV製作編)

販売情報について

いよいよ調理用ナイフ『銀閃花』の販売開始日が明日に迫って参りました。
福善公式オンラインショップ(最下部にリンクがございます)よりお買い求め頂けますので是非ともチェックしてみてくださいね。

今回は福善初となるアウトドア向け調理用ナイフ『銀閃花(ぎんせんか)』の開発ストーリーの最終話となる第七弾、PV製作編でございます。

▼前回のお話はこちら

調理用ナイフ『銀閃花(ぎんせんか』

PV製作

福善初のアウトドア向けの刃物製品ということで、今までとは異なるアプローチで商品の魅力をお伝えしたいと思い、銀閃花のPV製作を決めました。
そしてそのPVの製作を大阪にございますキャンパーズバル野楽Gotta様にお願いすることにいたしました。

福善のnoteをご覧頂いている方であれば説明は不要かと思いますが、野楽Gotta様はキャンプ好きが集まる居酒屋さんでありながら、様々なクリエーター様と共同でオリジナルギアの開発、販売をされております(宣伝!)。

福善と共同開発したランタンポール『鎖遊』もただいま予約受付中でございます(宣伝!!)。

さて宣伝もそこそこにいたしまして…
野楽Gotta様のスタッフには和装をして山に登られるハイカーのけいし様がいらっしゃり、Youtuberとしても活動されております。
更に打刀や鍔なども日頃よりご愛用頂いており、福善のことを熟知して頂いております。

和装ハイカーのけいし様

銀閃花は和風な見た目になるよう意識して製作したナイフです。

その銀閃花のPV製作にはけいし様以外には考えられないと、福善から出演と動画製作の熱烈なオファーを出し、快諾して頂けました。

そして完成したPVがこちら!

福善が要望した内容のまま本当に格好良く仕上げて頂きました。
個人的には最後シーンの鞘に収めて暗転する所が非常に気に入っております。
銀閃花以外の福善ギアを使用して頂く心配りも本当に素敵です。

普段と異なる編集でけいし様にはご苦労をお掛け致しましたが、PVを製作して頂いている期間は本当に楽しく、完成してくる動画を見る度に社内で盛り上がっておりました。

けいし様にお願いして本当に良かったと思えるPVでしたので、次回も是非ともお願いしたい所存…
素晴らしい作品を製作して頂き感謝しかございません…!

最後に

銀閃花の開発ストーリーを最後までご覧頂きまして誠にありがとうございした。
ご覧頂いた通り、このナイフ銀閃花はたくさんの方のご協力により完成いたしました。決して福善だけでは作れなかった商品でございます。
またSNSのフォロワー様よりナイフへの期待のお声も頂いたことも開発のモチベーションとなりました。

多くのお力添えにより、今まで実現できなかった福善初となるナイフをリリース出来ること、本当に感謝の念に堪えません。

いよいよ明日より銀閃花は販売開始となります…!
何卒ご検討頂けますと幸いでございます。

販売サイト

▼販売サイトはこちら
【販売開始日】2023年6月14日(水)正午(お昼の12時)より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?