見出し画像

『銀閃花』開発ストーリー(競合品編)

販売情報について

いよいよ調理用ナイフ『銀閃花』の販売開始日が迫って参りました。
福善公式オンラインショップ(最下部にリンクがございます)よりお買い求め頂けますので是非ともチェックしてみてくださいね。

今回は福善初となるアウトドア向け調理用ナイフ『銀閃花(ぎんせんか)』の開発ストーリーの第三弾、競合品編でございます。

▼前回のお話はこちら

調理用ナイフ『銀閃花(ぎんせんか』

競合品の発表

課題が山積みだった初回試作の解決策が浮かばず、更に他商品の開発も同時並行していたためナイフの開発に着手できずに1年が経過した2022年の2月。
大手メーカー様の新商品カタログを見ておりましたら、驚くべきものが…
まさに福善が作りたかったようなナイフを携帯性においては上位互換と言って良い仕様で発表されておりました。
これはもうお手上げかと思い、SNSへ投稿した内容がこちら…

ナイフの開発は諦めたくない思いは非常に強かったですが、この時は没になる可能性が非常に高いと思っていました。

どうあがいても現状の仕様では競合品には敵わない。
それであれば福善が開発時にモットーとしている『お客様の新しい選択肢なる商品』にはなり得ません。

そう思うと敗北を素直に受け入れることが出来ました。

ずっと悩みの種であったものが無くなり、頭がクリアになったそんな折に並行して開発していた新商品から新しいアイデアが生まれます。

次回

黒船来たる…!
次回 巻き線ハンドル編…お楽しみに!

販売サイト

▼販売サイトはこちら
【販売開始日】2023年6月14日(水)正午(お昼の12時)より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?