見出し画像

一番は学ぶ場

なにを提供する場所なの?って訊かれると、やはり一番は、学ぶ場かな、と。

インターネットを、学ぶ場。
独学や一人じゃつまらないし、慣れてないから難しくて、すぐにギブアップされそう。

だからコニュニティーラーニングの力を借り、仲間と楽しく、共に励まし合い、サポートし合い、互いのいろんな事例を共有し合いながら、楽しく、そして毎月少しずつインターネットを使える&使いこなせるようになっていきたい。
ワイワイ、たのしく学んでいきたい。

その過程で、Zoomでお話会やいろんなイベントも企画するけど、一番がそれではなく、一番は学ぶ場。
勝間塾のように知のスポーツクラブで、そこに月謝5,000円で、インターネット&SNSを学んでいくことによって、自分で自分の暮らしを便利にする、楽しくしていく、自分でより良くしていくための場、コニュニティ。

知らないことでも、いくつになっても学ぶこと。
そして出来るようになっていくことって、歳とか関係なく、いくつになっても嬉しい&楽しいものですよね。

自分ひとりじゃ、できなかった。
わからなくて、すぐにねを上げてしまった。
つまらなくて、続かなかった・・・。
そんなことも、今度は一緒にコニュニティーラーニングの力を借りて、一緒にチャレンジしてみましょう。

そのお手伝いをする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?