見出し画像

できていない構造や仕組みを知り、できるような構造/仕組みに変えていく

毎日1時間、「未来のために今日やること1個」を決め、やっていこうと先週思いました。

でも、実際にやれた日は、週の半分ほど。
前回の投稿にも書いたのですが、ヘトヘトになると、時間はあってもやる気が全然失せてるのですよね~。

で、そんな時はやらない方を最優先させてるので、結果的に週半分くらいの達成率になってるのですが、ふと、((そうだ、元気なうちの、朝やればいいんだ!))と、ひらめきました。

朝なら(お店の営業が始まる前まで)、ほぼ毎日同じコンディション。
朝からヘトヘト・・って、あまりないですよね。

仕事が終わってからとか、空いた隙間の1時間とかで考えるから、余裕があったり、気力があったり無かったりが続くんだな、と思いました。

なのでひとまず今週は、朝方の営業時間が始まる前(~9時)、おそくとも午前中には「「未来のために今日やること1個:1時間」の時間を取っていくようにします。

できていないその構造や仕組みを知り、そしてできるような構造/仕組みに変えていくって、大事なのかも知れませんね。

シニアのためのオンラインサロン作りのためにも、試してみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?