見出し画像

両立とメリハリ

ガッツリ忙しいと(←美容院の土日のこと)、シニアのためのオンラインコミュニティづくり活動がまったく進められないな~と、感じました。

昨日は朝から忙しく、昼ご飯を食べるのがやっとな状況でした。
夕方頃、30分ほどの空き時間もできたのですが、ぼーーーっとしてネットサーフィン(昨日はDAZNでJリーグサッカーのハイライト)をするのが、やっと。

ようは頭を使う作業ができなかった=しなかった訳なのですが、でもありますよね、そんなこと。

ムリせず、でもコツコツと、ムリできそうな時は、時にはムリしながら、自分に負荷(筋トレ!)を掛けながら、楽しんで進めてまいりたいと思います。

でもそーやって忙しくとも打ち込めるもの=美容室でのサロンワークがあるのも、幸せなものですよね。
僕は生涯現役美容師で、80歳まではお店に立とう、サロンワークをしてお客さまにも喜んで頂けて、そして自分でお金を稼いでいこうとも考えてます。

そしてその備えとして、このシニアのためのオンラインコミュニティを同時並行して行っていけたらな・・・と構想しています。

身体を使うサロンワークと、パソコンを使って座ってできる仕事=インターネットを使ったシニアサポートが、両立できたら最高です。

ま、昨日、そして今日もきっとお店が忙しくて、シニアサポート構築にはまったく手が付けられないとも思いますが、その分、明日の月曜日(お店の定休日)に、あれこれまた進めたいとも思います。
もちろん休日の休むことも!
メリハリ、大事ですよね!(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?