見出し画像

大人のダイエット日記

大人なって以来、お酒がやめられず。40歳すぎてから中年太りがMAXに・・
昨年、キャリコン資格取得のため、アルコール断を決め、24/7に通ったところ、5キロの減量に成功☆彡
数十年ぶりにSサイズの洋服が入るようになったのに、、、
なったのに、、、、コロナ自粛でまた3キロ戻りはや4か月・・
脂肪はきれいに元の場所に戻ってしまいました。
9月21日の健康診断に備え、今日からダイエット開始します!!

【今回のダイエット方法】
①食事療法(18時以降食べないダイエット&脂質制限)
②運動(ヨガ・筋トレ)

<食事療法>
24/7に通っていたときに遺伝子検査を受けた結果・・・
脂質代謝が悪いといわれたので、今回もから揚げやポテチ、あと生クリーム・バターなどはこの期間は極力控えめ。代わりに糖代謝は良いそうなので、炭水化物は夜以外はOKとします。むくみやすいので塩分は一日6gまで

<運動>
ホットヨガ
ヨガはいろんなジャンルがあるけど、ホットが私には一番向いてるかな
全体的にむくんでるけど、おなかのむくみが特にひどいので、メリハリつけたレッスン選びをするようにしよう♬
「お腹引き締め・骨盤ヨガ」と「リンパリラックス・リフレッシュ」
夜、このレッスンあったら必ず受講するようにしよう!

ということで、テンションあげるため、ウェアを購入!

画像1

画像2

SUKALAのブラトップとトップス、ともに半額だったので迷わず購入。

筋トレ
プランクツイスト(寝る前1分)
腹筋・腹斜筋を鍛えウエストを絞りたい
その他、姿勢よくを心がけ、日ごろからおなかに力を入れる
確かに一番痩せていた時は、普段から腹圧かけてた気がする


*****SNS Follow me*********************
Instagram https://www.instagram.com/doraneko211/?hl=ja
Facebook https://www.facebook.com/nekomatsukanako/
         **********************************************