秋の夜長に バスオイル作り


昼間も冷えるようになり、秋も深まってきましたね。
お肌の乾燥や手足の冷えが気になってくる時期です…。

そんな時は、ゆっくりお風呂に使って身体をあたためましょう。


心もからだもうるおうバスオイル

顔だけでなく、ひじ・ひざや腕などの乾燥も気になってきますよね。全身にやさしくうるおい補給してくれるバスオイルを作りましょう。

画像4

🥄材料(1回分)
・エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー 2滴
・エッセンシャルオイル マージョラム・スイート 2滴
・ベジタブルオイル ホホバオイル 5ml
・ビーカー

🥄作り方
① ホホバオイルをビーカーに入れます。
② 精油を入れ、よく混ぜたら完成!
③ 浴槽のお湯に入れ、しっかり混ぜてから入浴してください。

ラベンダー・トゥルーとマージョラム・スイートは、どちらも鎮静効果の高いエッセンシャルオイル。
お湯は38度程度のぬるめにして、15~20分程度ゆっくり浸かってあげれば、リラックス効果も高まってよい睡眠へ導いてくれます。

好みの香りに癒されよう


そのほか、おすすめの精油ブレンドを紹介します。

画像2

🛁冷え性におすすめ

ローズマリー 2滴
レモングラス 1滴
マージョラム・スイート 1滴

すっきりした香りで血行促進に良いブレンド。優しくマッサージをしてあげれば、さらにあたたまりますよ。

画像3

🛁脚のむくみに
グレープフルーツ 2滴
マンダリン 2滴

利尿効果があり、むくみ解消にぴったり。柑橘のさわやかな香りが気持ちを前向きにしてくれます。

秋の夜長を美容時間に

乾燥や冷えは美容の大敵です。普段お手入れを後回しにしがちな身体にも、すみずみまできちんとうるおいを与えてあげたいですね。

どんどん寒く、空気が乾いてくるこの時期。全身を丁寧にケアしてあげて、冬に備えましょう。


ありがとうございます。